lie to me 3

映画(海外メイン)・洋楽(HR/HM)など日々徒然のハマっているものごとの覚え書き

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス@新宿TOHO 05/07/22

2022-06-07 21:45:44 | 映画・ドラマ
観てからずいぶん時間が経ってしまったわ。。ドクターごめんね。
公式コチラですドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス|映画|マーベル公式



うーん、ストレンジは思ったより身体をはって仕事してたわね。
あのアメリカって女の子イマイチだったな。彼女の演技は問題なくって、扱いというか使いどころというか。。
タイトルではドクターーーーストレーーーンジ!!!!ってカンジなのに、結局ワンダ最強?!ワンダが全部持ってくの?みたいな。
このあいだのスパイディの映画とドクターの役割変わんないじゃん。
ま、ドクターは世界の均衡者なのかしらね。やだ、エントロピーが追いかけてくるーー

ワンダビジョンは観てないです。
観てなくてもだいたいわかる作りになってたから良かったけど、ワンダに関してはいつも大仰で相変わらずってカンジ。
いや、あの人大変なのよ、それはわかってるのよ。
でもなあ、、ワンダずっとああなんだよね。
(競合の都合上?)弟殺して(ストーリー的に仕方ないけど)彼氏殺して、スタッフさあ。。
そりゃあ、ああなるわな。かわいそうに。
ホークアイのおっちゃん絡めてやれや、人生ラクになるから。多分だけど。
だってアイツ後輩育てんのよ?ワンダのメンターにもなってやってよー

アメリカちゃんについてはささいなことですが、お母さんが二人いて月か太陽がふたつあって異星で、みたいな記号もなんか単純というか(まあそれはそれで宇宙的リアルなのかもしれんが)TV版のスタートレックを贔屓する身としては、そんな微妙な宇宙人感を出す必要を感じないというかね。

つらつら書いてるけど、どうも全体に、根本の設定やなんやかやがイマイチだったんだな。
エターナルズもそこそこだったし、マーベルそろそろかなあ。。
と、悩ましい気持ちにさせるストレンジ2だったのでした。

監督 サム・ライミ
製作 ケビン・ファイギ
脚本 マイケル・ウォルドロン

2022年製作/126分/G/アメリカ
原題:Doctor Strange in the Multiverse of Madness
配給:ディズニー

字幕 林 完治

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイル42 05/29/22 | トップ | トップガン マーヴェリック@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ」カテゴリの最新記事