スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

3月9日10日の一般滑走と巡回指導

2024年03月11日 | アイススケート
3月 9日(土) 一般滑走2時間→県民教室、ホッケー靴:シーズン初めはひざ痛ひどかったけど、ずいぶん良くなっていたことに気づいた日。
3月10日(日) 早朝教室→一般滑走2時間→巡回2コマ4時間→県民教室、ホッケー靴:今季で一番くたびれた日。氷上8時間。

3月に入って入場者どんどん減ってる。例年より減少早いんじゃないか。
かわりに、卒業記念のグループ来場が増えてる。小6、中3、高3。
日曜の帰宅すぐ寝落ち、ソファ2hこたつ2hふとん6h。翌月曜日。脚大筋肉痛、腰痛、目がかすんでる。

巡回:サブリンク主体でいっぱい教えました。
わたしの巡回指導は文字通りのワンポイント。1回2分以内、粘着なし。周りにも聞こえるように声大き目。改めて声掛けして上達を伝える。
ちょっと滑れる子たちには挑戦技を紹介。バック、ひょうたん、グライド、シット等。
苦しんでるひとには積極的声掛け。アドバイス要請は、幼児連れで9割、若者集団は1割。靴ヒモの増し締めは提案するだけ。
一般滑走時間に滑ってるのは、教わりに来てるひとでなく遊びに来てるひとだと意識
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月10日 早朝スケート教室 | トップ | 3月10日(日) 県民スケート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススケート」カテゴリの最新記事