スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

大みそかも銀河アリーナで一般滑走 12/31

2018年12月31日 | アイススケート
一般滑走9:00-11:30。3日連続滑走。スケーティングレベルも徐々に自分maxに近づいてきた。
皆様良いお年を!

・世間話もせず、夢中滑走の3日間。スケート楽しいなあ!!と思った年末休みでした。
・私と同じくこの3日間を滑走したメンバー。銀河常連だけでなくニューフェイスもたくさんいました。昨年来の銀河常連を見て感じたのは、彼らの明らかなレベルアップ。置いてきぼりにならないよう私も頑張らないとね。新しいところでは、未来のスーパースター候補、跳んだり回ったりの大人夫婦、高齢ホッケーおじ。おとなスケーターが多かったかな。まだ声掛けはしてないけど、いずれお友達になりたいです。
・さて練習。始めセンターエリア混雑で断片的にサークル60分。片スネークはF1.5周と2周、B1周と1.5周できました。モモ筋肉の限界。スリーで周回。ジャンプ少々。スピン少々。
・そろそろ滑り納めかと考えながらスピン練習。バランス崩してこけたとき、ブレードで向うずねを突く。あまりの激痛に負傷箇所をみると皮がむけ血がにじむ。見るからに痛そうだ(いや本当に痛いのよ)。絆創膏で応急措置。しばらくすると痛みは治まる。でもケガがスケート靴に当たるので滑るのは無理。これは滑り治めのお告げと思い、リンク退場しました。

帰宅途中で親戚用お年購入。うちでは近所の甘納豆を選んでいます。
午後は、地元アイドルのライブ参戦。ヲタクたちの大迫力コールにタジタジでした。出演は町田ガールズクワイアと横浜ポニカロード。おとなしそうなおじさんたちがあそこまで変貌するとは、アイドルおそるべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日連続!銀河アリーナで一般... | トップ | 明けまして初滑走 銀河アリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイススケート」カテゴリの最新記事