スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

8/15 スペシャルオリンピックスの練習日

2015年08月15日 | スペシャルオリンピックス
知的障がい者スポーツのスペシャルオリンピックス。フィギュアスケートのコーチボランティアをやってきました。外は夏だけどアイスリンクは冬。ちょっと凍えました。

・アイススケートは7/25以来の1か月ぶり。場所は東大和。フィギュアコーチ5名、アスリート4名。コーチが多いのは珍しい。
・来年二月の冬季国内大会に向け出場予定アスリートの本格練習が開始。プログラムのブラッシュアップ。基礎技術の磨き上げ。陸トレも含めてこれまでにない密度の濃い練習会でした。
・国内大会にはわたしも生活補助の付き添いとして同行予定。アスリートの生活情報を収集始めました。
・終了後、コーチで昼食。そして指導法を深ーく議論。みなさんこだわりがあって聞いていてもなかなか楽しい。勉強になります。

次は9/26 20:00新横浜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/13 玄海田公園 | トップ | 8/16 玄海田公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペシャルオリンピックス」カテゴリの最新記事