***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

パンドラ ザ・イエローモンキー

2013-09-28 22:50:39 | 吉井和哉

 

 

開けてはいけないパンドラの箱。

 

開けてみたら、やっぱり切なかった。

 

 

綺麗すぎない映像と音がリアル。

意図的なのか、ケラレてるような絵は、まさに見てはいけないものを
見てる気分。

 

フジロックのステージを終えた吉井さんの顔はずっと心に残りそう。

 

岡山市民会館でのあの発言。
最初は笑っていた観客が次第に不安になる様が手に取るように分かる。


スタッフの死。

雪景色の中、流れる『真珠色の革命時代』

 

「(僕らに)あたってもいい状況なのに、誰も全然あたらない」という青木しんさんの言葉。

 

吉井さんの顔が一瞬30歳も40歳も年を取ったように見えた
ファイナルの横浜アリーナ。

 

涙が止まらなかった。


 

「(みなさんも)頑張って乗り越えてください。素敵な人生にしましょう」

今まで何度も見た横アリの映像の、
この言葉がこんなにも深く重かったなんて。

 

涙が止まらないのに、

凄く切ないのに、

でも、見終わって、意外なほど気分がいい。


 

それはたぶん、吉井さんをはじめ、メンバーみんなが乗り越えてきて、
今があることを私たちは知ってるから。

 

屈託無く話す4人の姿がそこにあるから。


 

こんな素敵な4人のバンドだったもん。

カッコいいに決まってるよね、THE YELLOW MONKEY。

 

 

パンドラ、見て良かったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る