***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

ホリデイ

2007-04-25 20:44:12 | 映画


体調がイマイチなんだから寝てればいいのに、せっかくのお休みを寝て過ごすのは
もったいないという貧乏根性で映画を見に行ってきました。


TOHOシネマズ六本木ヒルズ。
シネコンでは一番好きです、ここ。
床に埋め込まれたLEDとか、ウォーターウォールの横を登っていく
エスカレーターとか、未来チックなエントランスとか、映画を観る前から
ワクワクさせてくれちゃいます。

ちょっと遅まきながら、観たのは【ホリデイ】。




ジュード・ロウのグレアムは、クセが無さ過ぎでセクシーじゃなかったです(泣)
女っ気のない生活をしているパパ役だからセクシーさを消したんでしょうか?

でも、あの涙は反則ですわ(笑)

アマンダ役にキャメロン・ディアスって、どうなんでしょ。
セレブな経営者にはどうやっても見えないし、表情が大作りすぎるし
なにより、ジュード・ロウとキャメロンのカップルがとーっても不似合いに思えたんですけど。

ジャック・ブラックのマイルズはいい人の描き方が普通すぎて
彼が演じるにしてはちょっと物足りない気がしました。

ケイト・ウィンスレットは良かったです。
ジュード・ロウとしっくり画面に収まるのはケイトでしょう。
ラストのダンスシーンは絶対兄妹って感じじゃないですもん。


って、なんだかんだ言ってるけど、ハートウォーミングな物語で
見終わったあと、幸せな気分になれる映画でもあります。

なんでか、ふたりの女の子の登場シーンから涙ポロポロ止まらなくなっちゃいましたし。



そういう時に限ってエンドロールが短い(汗)


顔が普通に戻らなくて恥ずかしいです。







最新の画像もっと見る