***吉井和哉的日常生活***

アリ地獄に嵌って14年半 吉井和哉のない生活は、たぶん考えられない

バラ色々の日@神代植物公園

2015-05-17 23:57:10 | 美味しい話とか旅の話とか

 

 

本日は毎年恒例となった神代植物公園のバラ園詣で。
(毎回同じタイトルな気がする)

 

電車とバスを乗り継いで、今回も午前8時の開園と同時に入場。
開園時には100人くらいの列になっていました。

 

 

 

開園直後のバラ園。私は5番乗りくらい(笑)
手前の薄紫のバラは、つるブルームーン。

朝は香りが素晴らしい~♪


花を愛でるには薄曇りが最適だけど、願い空しくほぼピーカン(汗)

グレーの傘をかざしながら(←アシスタント無しは結構辛いw)、
日陰をつくれるものはつくって撮った写真を以下ズラズラと。

では、お目汚しをどうぞ。

 

 

ポンポネッラ

 

シティオブヨーク

 

ふれ太鼓

 

不明(表示が無かったです)

 

うらら

 

 

ロココ

 

 

ノックアウト

 

シャルダン・ドゥ・フランス

 

マガリ

 

ジーン・バーナー

 

イントゥリーグ

 

 

緑光

 

ピンク・パンサー

 

アビゲイル

 

 

デスティニィ

 

ムーンスプライト

 

 

アンジェラ

 

 

 

 

フレグラント・アプリコット

 

 

 

かざぐるま

 

アイスバーグ

 

 

羽衣

 

シンパシー

 

 

 

マダムピエールオジェ

 

つるチャールストン

 

 

バタースコッチ

 

春風

 

黒猫( ̄▽ ̄)

 

つるゴールドバニー

 

レオナルドダビンチ

 

アンジェラ

 

 

ピンク・メイディランド

 

午前9時45分のバラ園。すんごい暑い(汗)
人も多くなってきました。

 

 

コンクール出品作をいくつか(名前の表示はありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、私のお気に入りを。

 

マジョリカ

 

エメラルド・アイル

 

 

 

 

ピエールドゥロンサール

 

 

 

 

そして真打。

 

ブルーバユー

 

  

 

綺麗だわ~~ 美しいわ~~~

 

 

たくさんのバラたち、育てた方たち、今年もありがとうございました♪

 

 

午前10時半には公園をあとにして、
三鷹のコーヒー豆専門店 珈琲やというお店で早ランチというか遅モーニング。

 


時間ギリギリOKのモーニングメニューは@571円(税抜き)

店内にはあまり見ることのない焙煎前の生豆が展示されていて、
その薄黄土っぽい色に「へえ~~」
コーヒー豆がこげ茶色なのは、焙煎後だからなんですよね。当たり前だけど(汗)

豆はその場で個々焙煎してくれるようで、お願いしたかったけど、
吉祥寺のリュモンの美味しい豆がまだあるので、アイスコーヒーのボトル売りを
1本購入@700円
私が砂糖なしで飲めるコーヒーは美味しいはず(笑)


こちら、お味も雰囲気もとっても良く、お値段も良心的でgoodなお店でした。


最近はこだわりの珈琲屋さんが増えてきて嬉しいです。

って、数年前までコーヒーが飲めなかった自分がそんなことを言うなんて
人生分からないもんだわね~(笑)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る