Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

勝手にセレクト・・・ 春の韓国映画 II (追記あり)

2007-03-16 23:51:48 | K-Movie Columns

3月下旬~4月にかけて公開される韓国映画を勝手にセレクト。自分が見たいものをメモしただけなので、あしからず。

『ビューティフルサンデー(뷰티풀 선데이)』 (監督:ジン・クァンギョ)
3月29日公開
出演:パク・ヨンウ、ナムグン・ミン

   

おっ、ナムグン・ミンも出演するのね。たしか入隊したはず。昨年6月、ドラマロケ現場@清潭洞で遭遇したご縁もあるから・・・
刑事モノだけど事件解決の話じゃない。刑事をめぐる人間ドラマみたいな、込み入った話・・・ストーリーはとっても意外な展開らしい。試写会に参加したVIPたちに結末についてかん口令を敷いたそうだから(笑)

3月13日VIP試写会@COEXメガボックス
       イイ感じのジェヨン↓  ト、トンセンのウェービーな髪が・・・ 



『里長と郡守』 (監督:チャン・ギュソン)
3月29日公開
出演:チャ・スンウォン、ユ・ヘジン

  

この2人、忠武路でも最も忙しい俳優にあげられそう・・・
シリアス路線がいくつか続いたスンウォンのコメディは久しぶり・・・田舎村で最年少の里長に選出された男と、その幼馴染の郡守との一騎打ち?
上記『ビューティフルサンデー』のパク・ヨンウとスンウォンは『血の涙』で競演していることから、今回両作品の公開日がかさなり「血の涙出演者対決」とも・・・

追記:3月16日記者試写会@龍山CGV
(cine21記者評 link to

『里長と郡守』ならぬ、鯖と太刀魚(笑)

   

いやいや、私が言ったのではありません。
記者会見でのユ・ヘジンの弁「今日のコーディネートは太刀魚みたいで・・・(チャ・スンウォンをさして)あちらは鯖で・・・」 確かにユ・ヘジンは光りものだわ。
cine21記者評はいまひとつ芳しくない。幼馴染の男2人の友情を描いたものだから「チングもの」。面白さの狙いはいいが、このチング的内容がありきたりということか・・・


▼ 『極楽島殺人事件(극락도 살인사건)』 (監督:キム・ハンミン)
4月12日公開
出演:パク・ヘイル、パク・ソルミ

  

『殺人の追憶』以来の本格的ミステリー劇。実話ではない。漁村スリラー? コメディ色もあるとか。冬ソナのおかげで、なぜかパク・ソルミの話題が多いような・・・
公開がソン・ガンホ『優雅な世界』と近いため、「グェムル出演者対決」とも・・・


『幸福』 (監督:ホ・ジノ)
4月公開予定
出演:ファン・ジョンミン、イム・スジョン

  
  
純愛 ホ・ジノworld 再び・・・ 病気ネタっていうのがね・・・ちょっと
それでもファン・ジョンミンだと見ようかと思ってしまう。
これ、ジェヨンの『正しく生きよう』と公開がかちあう可能性大。


▼そういえば、ジェヨンの 『正しく生きよう』 (監督:ラ・フィチャン)の公開日がまだ決まっていない? 公開は4月予定という話だったので、この分だと4月26日か・・・
『息子』と近すぎるから延期とか・・・ 
CINE21のデータでは8月公開になっているのはなぜ・・・


 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱いぞ! (ナカッチ)
2007-03-17 23:16:32
lotusrubyさん、こんばんは。

ジェヨン&ハギュのツーショット前にもありましたよね。
あの時の衝撃があまりに強かったので、
クルクルパーマのハギュは許容範囲内です(笑)

先日「夏物語」観て来ました。
会社内で知合いの知合いといった韓流好きが集まったのですが、その中にビョンホンファンがいて、チケット余っているからということでおこぼれに預かりました。彼女自身は12回目の鑑賞だそうで、頭が下がりました。(しかもラストでは泣いていました)ビョンホンファンは熱いですね。

私も今日「トンマッコル」観て、何度目かの感動をしてたので負けてないかな。この作品は、ジェヨン側で観ちゃいますね。今回はトンマッコル村に集まった5人すべて(スミスもかな)、収穫が終わっても結局帰る場所がない事実が、最後の戦いにつながっていくとこが切なかったです。毎回自分の中で見所が変わる作品ですよね。

上の作品だと「里長と郡守」観たいです。
せめてDVD化して欲しいです!


返信する
こちらも熱いですよ (lotusruby)
2007-03-18 00:54:34
ナカッチさん、この仲良し↑ツーショット写真をあげたかっただけの記事なのです。

>チケット余っているから
きっとLBHファンのお知り合いの方は、『夏物語』の10枚綴りチケをお持ちだったのでしょう… 
そういう私も『甘い人生』の時は10回以上見ましたが、あの時はそんな回数券チケはなかった。

>ジェヨン側で観ちゃいますね
最近ようやく冷静な視点?で見られるようになりました(笑)。どうしてもジェヨンに目がいっちゃって…。

>毎回自分の中で見所が変わる作品
本当にそうですね。おそらく、ナカッチさんと『トンマッコル~』を語り始めたらお互い止まらないかも(笑)
次にくる台詞(字幕)とか頭に入ってるし、コメンタリーできちゃう。ファンのコメンタリーDVDっていう企画があったら、面白いのに。もちろん参加するでしょ

チャ・スンウォンは、お気に入りって訳ではないのですが、なぜか気になる存在でして…
 
返信する
再びお邪魔します。 (ナカッチ)
2007-03-18 11:40:34
実は「甘い人生」観てなくて・・・
シネマート六本木のアンケートでも一位になってますね。
隣の課長(男性)がLBH好きで、「甘い人生」がお好きなのですが、アクションが激しいので女性にはどうかなと言ってたので、何となく敬遠してました。

ファンのコメンタリー企画面白いですね。
でも、私はデメかな。。。
ノータリンなんで何度観ても初めての場面とかあったりして、、、自分でも不思議です

lotusrubyさん、スンウォン気になります?
もうこっち側(えっどっち・・)の人間ですね。
ハギュ・ジェヨン関係者って???、スンウォンとかリュ・スンボムが好きな人多いですよ。
もっとマニアックだと、「夏物語」のユ・へジンや「美しい夜・残酷な朝」のイ・ウォニにはまったりして。
私の周りだけかな
返信する
韓国復帰準備中 (まりお)
2007-03-18 15:21:58
スダ兄弟の写真をあげたいだけの記事なんですね。私は絶対大本命なんですけど(笑)出来上がりを観なければなんとも言えませんが、予告、MV観る限りはヨンウの目にソソラレます。ちょっとハギュのキレた目を彷彿させます。が、ヨンウは演技者として怖い後輩としてスンボムの名前をあげていました。最近、なにかと日本寄りで過ごしていますが、ヨンウのやばいほどの目力に韓国へ引き戻されそうとしているところです(笑)

チャ・スンウォンとユ・ヘジンの映画は、韓国映画ファンなら(特にコメディ)絶対にはずせないところですね。それにしても、鯖兄さんのファッションセンスはなかなかとお見受けしました。天下の色男と並んでも鯖にしか目がいきません(笑)
返信する
あ、間違えた^^; (まりお)
2007-03-18 15:55:27
鯖と太刀魚が逆でした(笑)
返信する
どっち?こっち・・・(笑) (lotusruby)
2007-03-18 18:58:02
ナカッチさん、『血も涙も~』をご覧になっているのですから、『甘い人生』は全然へっちゃらだと思います

>スンウォン気になります?
ええ、とっても。『拍手する~』でスンウォンの目に落ちそうになったもので… 
私的にはスンボムより兄スンワン監督の方が興味ありますねー。
イム・ウォニはチャン・ジン師団ですよね。この人が出ていると安心したりして(笑)。あと、「cut」(『美しい~』)でのイム・ウォニの忠清道訛り指導はスンワン監督だったそうですね。
こっちでも、あっちでも、 美味しそうなものは何でも食べてみたいです(笑)。基本はJ兄さんですけど…

返信する
復帰は時間の問題でしょう(笑) (lotusruby)
2007-03-18 19:18:45
Mario さん、スダ兄弟の兄が基本なものですみません

>絶対大本命
Mario さんの必須セレクトだと思っていました。ヨンウは Mario さんにお任せしようかと(笑)。それに、私はまだ『甘く、殺伐~』も『ホロヴィッツ~』も見ていなくて語れないのです。『甘く~』は近々見ようと思っているところですが…

ところでとっーても気付くのがカメなのですが、『同感』でキム・ハヌル憧れの先輩がヨンウだったのですね~。『同感』は好きな作品で、実はジテより、先輩の方にじーっと見とれていた私だったのですが…

>ヨンウのやばいほどの目力
予告見ましたが、ちょっとゾクゾクするほどですね。この作品はシリアス路線?なのですかね。話がよくわからなくて。字幕なしだとキツそうだなぁと…。

>鯖と太刀魚
よく考えたら両方ともヒカリモノでしたね(笑)。太刀魚兄さんが全部持っていっちゃいましたかね。
 
返信する