Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

血はともかく涙ぼろぼろ

2007-03-10 21:47:17 | J.J.Y. Filmography


本日よりシネマート六本木では、『相棒』『血も涙もなく』『キリマンジャロ』『インディアンサマー』の4本の韓国映画が公開。上映期間が短くても、いろいろな作品が紹介されるのは嬉しい限り。

シネマートさんがちっとも宣伝してくれなかったせいで(笑)、来週の上映予定が心配になるほど、初日の『血も涙もなく』はガラガラ(想定の範囲内)。それでも、昨年12月のシネマート新宿オープニング記念でのすし詰め試写室みたいなスクリーン上映よりは、ずっとまともな上映環境でホッ。

上映後、「ぴあ」の出口満足度調査に呼び止められ、お写真を撮らせて欲しいという申し出をお断りしてコメントと点数だけ提供。

監督も出演者も大好きだけど、意図的に満足度を引き上げることに意味がないので、好きなところは好き、ちょっとココは受け入れられないというところは受け入れられないということで、正直に点数をつけたつもりだけど。

知っている人は知っていて、観たい人は観て、分かる人には分かるという、そういう作品でいいのではないかと、個人的には勝手にそう思える作品。製作者との意図とは違うかもしれないけどね。製作者といえば、Executive Producer が・・・だったのね。なるほどー(って、何がなるほどなんだか)。

   

(Image source: movist)

前回見たときは、バイオレンスが痛すぎてというのが全体の印象だったのだけど、怖ろしいもので、見慣れてしまうとまったく気にならず・・・
その代わり、胸キュン度が3倍ぐらいに膨れ上がってしまい、惚れ直してしまった ・・・
誰にって言うまでもありませんことよ。

この作品は若い俳優も実力派ばかりだけど、脇役のアジョシたちが個性豊かで、笑いどころ満載なところも見逃せない。ポン・ジュノ監督(『グェムル』)やオ・スンウク監督(『キリマンジャロ』)のカメオ出演もバッチリ確認。よく観るとカメオなわりにはテイクが長い(笑)。

チョン・ドゥホン(兼武術監督)にボコボコにされたジェヨンの恨み(?笑)は、私がコチラ↓ではらしておいた。

『相棒~シティ・オブ・バイオレンス』公式 ホームページ
 「
行くぜ!相棒ガチンコアクションバトル」
5戦5勝だもんねー




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポン・ジュノは名優です^^ (まりお)
2007-03-11 01:25:43
某サイン会の後に六本木でスンワン祭をしようと思っていたのですが、ある理由で舞い上がってしまい、それどころじゃなくなってしまいました(笑)
「血も涙もなく」は、私も最初に観たとき(DVD)はバイオレンス色の強さに圧倒された感が強かったのですが、去年の新宿で観たときにはジェヨンとドヨン嬢の純愛部分がグッと迫ってくるという変化をもたらしました。こんなにガラッと印象が変わったのは「知り合いの女」以来かもしれません。偶然なのか、どちらもジェヨン絡み(笑)彼の作品は最低2回は観るべしってことでしょうか。

>5戦5勝だもんね
ええ?5戦もしましたか。2戦で飽きましたよ。ソクファンを選んだのは一緒ですね^^
返信する
ジュノっち人気ありますね~ (lotusruby)
2007-03-12 00:59:21
Marioさん、そりゃ、スンワン祭りどころではなかったでしょう…

>ジェヨンとドヨン嬢の純愛部分がグッと
そうなんです。作品の印象については、Marioさんとまったく同じ変化がありました。作品的にあまり好みじゃないと思っていたのですが、の数が増えてしまいました。
「血も涙~」後、「相棒」も観ようと思っていたのですが、なんだか独りしんみりムードになってしまって、「相棒」を放棄してしまいました。

「知り合いの女」を観たのはジェヨン落ちする前でしたが、この作品は観た途端に舞い上がるほど好きになったので、今も印象は変わらないのですよ。

あとですね、日本語字幕スクリーンで観たら確実に印象が変わりそうなのが「偉大なる系譜」です。これ、シネコリとか、どこかで早く見せてもらえないものでしょうかね~

>2戦で飽きましたよ
普通は2戦ですよね。どこまで勝ち続けられるかと思って、目標10戦だったのですが、さすがに飽きました。(笑) 
返信する
Unknown (anpan)
2007-03-19 02:06:01
はじめまして。
昨年11月5日に大阪でジェヨン落ちしたanpanと申します。
正確に言うと11月5日「僕の結婚遠征記」を見た時ではなく、その後ネットで彼を検索して「GUNS&TALKS」の写真を見た時に落ちました(デ○専ぢゃないことを強調)。

「血も涙もなく」DVDで見ました~。
英語字幕なので、何言ってたかほとんどわからなかったんですけど、最後まで見ちゃいました(でも1回だけ)。
今度、心斎橋シネマートにきますー。
「すっげぇ・・・」で終わったこの映画、「ジェヨンとドヨン嬢の純愛部分がグッと迫ってくるという変化」を感じるには、日本語字幕版を見に行ったほうがいいですか?
DVDをもう1回見た方がグっとくるでしょうか??
(と聞きながらも心斎橋まで行ってしまいそうです~)
返信する
ぜひスクリーンで (lotusruby)
2007-03-20 00:53:05
anpanさん、はじめまして。コメントありがとうございます。マンテク落ちではないということですね。当然でしょう(笑)

やはりキラーのジェヨンは、いつ見てもステキです。私もかれこれ2年半以上前に『ガン&~』見ていたのに、スルーしていたというのは痛かったです(笑)。

『血も涙~』ですが、私の場合は昨年シネマート新宿で日本語字幕版を見たのが最初だったので、字幕の問題ではなくて、作品全体を覆うバイオレンスコードに圧倒されて、純愛コードをチェックする余裕がありませんでした。最後になって「あぁ」そういうことだったのかと気付いたのですが、遅かった…。なので2回目はそちらにぐっと寄せ付けられたということのようです。

英語字幕だとやはりしっくりこないものもありますね。ぜひ、スクリーンでご覧になられることをお勧めします。DVDだと見えないところがスクリーンでは見えてくるような、そんな気がします

ぜひまた感想などお聞かせください。
返信する
行ってきますー (anpan)
2007-03-22 02:52:46
コメントありがとうございます。
心斎橋、行ってきます。

前半、ドヨンさんと兄さんが部屋で話している時、ちょっとだけ兄さんからLOVELOVEオーラが出ているような気がしたのですが、ドヨンさんの温度はかなり低いように感じました。

あかん!やっぱり何言ってるかわからんかったからやわ!ということで、日本語字幕版見てきます。

「金も韓国映画一緒に見に行く友達もなく」(長すぎ)ですが、「血も涙もなく」見に行ってきますー。

また感想お話しにお邪魔しますねー。
返信する
お楽しみな祭り (lotusruby)
2007-03-22 22:04:34
anpanさん、こんばんは。

シネマート心斎橋さんったら、『血も~』に力入れてくれているのですね。オープン1周年記念企画「オトコ泣き!韓国アクション映画フェスティバル」だとか…祭りじゃないですかー。それに比べて、六本木って完全に手を抜いていました。もう明日で上映も終わりですが。

>「金も韓国映画一緒に見に行く友達もなく」
さすがに『血も~』に一般の友人は誘えず、一人で行きましたよ…

>LOVELOVEオーラ
兄さんのこんなオーラ浴びてみたい…
返信する