Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

2008年上半期 期待の韓国映画 7 編

2008-01-09 00:01:05 | K-Movie Columns

(記事検索の続き)2008 年(上半期)期待の韓国映画 7 編という記事から
( link to)
(この類の記事は他にもいろいろあるので、これだけってわけではありません)

『ノム、ノム、 ノム <좋은 놈, 나쁜 놈, 이상한 놈>』
(監督:キム・ジウン)
『モダンボーイ <모던보이>』
(監督:チョン・ジウ)
『神機箭 <신기전>』
(監督:キム・ユジン)
『カン・チョルジュン~公共の敵1-1 <강철중(공공의 적1-1)>』
(監督:カン・ウソク)
『あなたは遠いところに <님은 먼 곳에>』
(監督:イ・ジュニク)
『素敵な一日 <멋진 하루>』
(監督:イ・ユンギ)
『悲夢 <비몽>』
(監督:キム・ギドク)

だそうです。7 編中、2 編に出演するジェヨンは「売れっ子」じゃないですか(笑)。

『神機箭』は、12 月にクランクアップしたとき、5 月公開予定だったのに、ひと月もたたないうちに、すでに公開予定が 7~8 月と先送りされているし、しかも『ノム』とともに大作 2 本同時期公開というのはないような ( link to)。まっ、先送りされることはあっても前倒しにはならないでしょう。

史劇ブームは依然衰えていないため、『神機箭』のような作品は年代を問わず見てもらえるかも。この作品、アクション史劇というジャンルらしい。ジェヨンのチンピラアクションなら容易に想像できますが、アクション史劇というイメージとはどうも結びつかないなぁと思っていたら、チラリと見た動画では、正直、これまでに見たこともない(笑)キレのある身のこなしを披露しておりました( link to)。

誰が悪玉なのかよく分からないのですが、異民族との戦闘もあり。どうもヒーローは世宗大王(アン・ソンギ)なのではないかと邪推。王様がヒーローだなんて・・・見ないうちからブツブツ『王の男』の王様が暴君すぎたので、こちらでは賢君にスポットを当てようということなのかしら。今年は TV ドラマでも世宗大王が取り上げられ、セジョンブーム? 



それにしても、『ノム』の純制作費がすでに 150 億ウォンというのもビックリ ( link to) 。総制作費は 200 億ウォン近くに達するのでは? ジウン監督、お金使いすぎ(笑)。時代背景のセットやら CG 処理やら「絵的コンテンツ」にお金がかかっていそう。

『グェムル』の総製作費が約 150 億ウォン(純制作費約 110 億ウォン、マーケティング約 40 億ウォン)で観客動員数 1300 万人だから、『ノム』は『グェムル』がたてた金字塔を抜き、韓国映画史上最多動員が至上命題となっているような。かなり博打的な作品であることは間違いなさそうです。

 

京城ブームもまだまだ続くのか、『モダンボーイ』では花輪くん(@ちびまるこ)にパーマをかけたようなパク・ヘイルの髪型が見どころ (ウソです)。この作品、小説が原作のロマンスだそうです。


『カン・チョルジュン~公共の敵1-1』、タイトルがちょっとダサい気もするのですが(笑)、ジン様が「脚本のみ」参加というのは好材料かもしれません(爆)。ジン様が自ら脚本を書きたいと言って、カン・ウソク監督が OK したというお話のようですね ( link to)(←ホント?)。 ジェヨンを絶賛してくれているので、ここでウソク監督をいじめるのはやめておきます。


『あなたは遠いところに』は、またまたイ・ジュニク監督とチョン・ジニョンのコンビですね。ベトナム戦争に参戦した夫を探すためにベトナムを訪ねる女性の話。スエがこの女主人公。


低予算作品の 2 作。
『素敵な一日』には、カンヌの女王登場。『悲夢』は、すでに話題になっているオダジョー&イ・ナヨンという、スター出演のギドク作品。

と、今年も盛りだくさんです~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金は天下の回りもの(爆) (haru)
2008-01-12 14:50:52
ここにもお邪魔します。
やはりまたいで通るわけにいかないわ。(笑)
私の払ったお金・・使ってくれているかしら。(爆)
所詮、あれ、あぶく銭なんだから150億ウォンの足しにして欲しいわ。
ジウン監督好みの背景一画像ぐらいにしてもらえれば本望・・・・
そして。
モダンボーイって一時期オファー来てるって噂があったんですよね~。
ヘイル君の花輪君見るたびに
受けなくて良かった~
って胸を撫で下ろしております。
いざ、勝負ってとこでしょうか。
返信する
150億ウォンの謎 (mimira)
2008-01-12 21:30:44
こんばんは~
150億ウォンが??だったので今謎が解けました
集い設ける際は慈善投資なんてありえません、ポケットに入れますわん
次回の新しいお洋服を買うために


で、オダジョーの相手役はイ・ナヨンに決まったのですね~知らなかった。。
恋ステ、ドンちゃん作品(タイトル忘れた)だけでしか知りませんがわりにスキな女優さんです。
で、スエちゃんまた薄幸女系ですかね~
返信する
投資先が・・・(笑) (lotusruby)
2008-01-13 19:32:55
haruさん、天下の回りものでも・・・
>私の払ったお金・・使ってくれて
それはmimiraさんの仰るとおり、投資先を間違えましたね(笑)。ジウン監督に直接投資しないとね

>モダンボーイって一時期オファー来てるって噂
そうそう、韓国サイトで話題になってましたね。確か、韓国ペンは「モダンボーイ」に期待していましたね。「ノム~」と作品の背景年代はほぼ同じですが、「モダン~」はヨジャがらみのロマンスっぽいみたい。パク・ヘイルより、妖女(?)キム・ヘスが主役なのかもしれません。どちらを選んでも、抗日色であったことは同じですね~
返信する
ポッケいろいろ (lotusruby)
2008-01-13 19:45:02
mimiraさん、集い収益金のポケットは、少なくとも、秋○ポケット、博○堂ポケット、BHEポケットの3つか(笑)。

>オダジョーの相手役はイ・ナヨン
ギドク作品では久々に人気スター登場って感じ。イ・ナヨンのインディペンデンス系とかアート系って観たことがないので、どうなるのか楽しみではあります

>スエちゃんまた薄幸女系
どうでしょうかね。薄幸役が似合いすぎるので、そろそろイメチェンはかるかも・・・
返信する
楽しみ♪ (涼子)
2008-01-14 11:38:15
lotusrubyさん お久しぶりです♪

スエさんが出る映画はチョンジェヨンシだったのですか?とっても観たくなりました スエさん 苦手でビョンとは嫌だったのですが(演演は素晴らしかったのだけれど)この作品は楽しみかも?(笑)私はやっぱこの薄幸が似合い過ぎる所が苦手なのですが...

イナヨンちゃんは大好きな女優さんなのですが未開のギドク監督(笑)でもオダギリジョーとは似合いそうですね?

ノムは純粋に楽しみなのですが200億ウォンって凄い(驚)日本での公開もまだ決まってないし..
返信する
楽しみいろいろ (lotusruby)
2008-01-14 22:58:29
涼子さん、お久しぶりです。

>スエさんが出る映画はチョンジェヨンシ
チョン・ジニョンですよ、「王の男」の王様だった方ですぅ。チョン・ジェヨンとチョン・ジニョンは、韓国メディアからも「紛らわしい名前」などと書かれていたことがありました(笑)。韓国人でも紛らわしいぐらいだから、日本人にとって韓国人の名前はどれだけ難しい事かって、その記事にツッコミ入れたかったですよ

スエちゃんは、確かに薄幸が似合いすぎますね。私は彼女の声が好きなんですけれどね。媚がないから…。どんな作品になるのか楽しみですね

低予算のオダジョー&イ・ナヨン作品はきっと日本でも公開されるでしょうけれど、やたらとお金がかかっている「ノム」の日本公開は不透明。それに先立つ韓国公開はいつなのでしょうかね~

返信する
がっかり! (涼子)
2008-01-15 07:43:24
lotusrubyさん おはようです♪

かなりがっかりです ジニョンシと間違えてました~そう最初は区別がつかずジニョンシとジェヨンシが一緒にになりジニョンシの顔しかわからず
スエさんが憧れてる?らしい俳優はあの王様なの?とちょっと不思議に思ったものです(爆)ジョヨンシは韓国ドラマを観始めた頃ガン&トークスで観たのですが名前がわからなかったんです!

ジェヨンシのもう1本は?公共の敵にでも出るのでしょうか?ジェヨンシは女優さんとの作品も観たいものです!

スエさんの声は私も好きです 最初ラブレターの時はびっくりしたのですが夏物語の時は好きでしたが色々と理由がありご本人は???(笑)

ノムはまだ撮影中なんですよね?ビョンはその後忍者?私は普通が1番観たいのにといつも思ってます(ジュノやウシクが1番好きなので)
返信する
ジュノが懐かしい (lotusruby)
2008-01-17 02:16:23
涼子さん、レス遅くなりました。

>ガン&トークスで観た
私もガン&トークスDVDが出てすぐに観たのですが、名前のわからないキラーがジェヨンでした。おまけに友人と、「ウォンビン、かわゆい」とか言って盛り上がったような記憶が

>公共の敵にでも出るのでしょうか
はい、出ますよ~もう撮影に入っているようで楽しみです

>普通が1番観たい
これが一番難しいのかもしれませんね(笑)。
「夏~」の時も「???」でしたが、次回作も、なぜにハリウッドで忍者を選ぶのかよく分かりません。(決定したのかどうか知りませんが・・・)
返信する