Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

韓国映画雑誌より 2007年 BEST まとめ

2008-01-08 00:31:43 | K-Movie Columns


記事検索もサボっていたので、韓国映画雑誌から、2007年ベスト作品の自分用のまとめです。

■ CINE21 ■ ( link to)
 
韓国映画 Best 5
1. シークレット・サンシャイン <밀양>
2. 千年鶴 <천년학>
3. 境界 <경계>
   ウリハッキョ <우리학교>
5. 息 <숨>

過大評価された映画: D-War<디 워>、 光州5・18 <화려한 휴가>
過小評価された映画: 永遠の魂 <별빛 속으로> 

海外映画 Best 5

1. 三峡好人(Still Life)
2. インランド・エンパイア 
3. ボーン・アルティメイタム

  A History of Violence
5. 色、戒 <색, 계>


■ FILM 2.0  ( link to)

韓国映画 Best 5
・ シークレット・サンシャイン <밀양>
・ ウリハッキョ <우리학교>
・ M
・ 優雅な世界 <우아한 세계>
・ よいではない家 <좋지아니한가> 


MOVIEWEEK ■  ( link to)

韓国映画 BEST 10
1. シークレット・サンシャイン <밀양>
2. よいではない家 <좋지아니한가>
3. カンナさん、大成功です <미녀는 괴로워>
4.  M
5. 優雅な世界 <우아한 세계>
6. ウリハッキョ <우리학교>
7. 楽しい人生 <즐거운 인생>
8. セブンデイズ <세븐데이즈>
9.  光州5・18 <화려한 휴가>
10.D-War<디 워>

海外映画 Best 10
1. 色、戒 <색, 계>
2. ボーン・アルティメイタム
3. 善き人のソナタ
4. once ダブリンの街角で
5. バベル
6. 父親たちの星条旗
7. トランスフォーマ
8. デス・プルーフ in グラインドハウス (Quentin Tarantino's Death Proof)
9. 300
10.レミーのおいしいレストラン


***********************************************************

特に目新しいものはありませんでしたが、My Best にも入れた『よいではない家』のランクインがちょっと嬉しかったりしました。『境界<경계>』は PIFF で上映していたのに見なかったのを、あぁー、今さら後悔

昨年から『ウリハッキョ』の上映スケジュールとは縁がないワタクシ・・・いつになったら見られるかしら。

散々な興行成績だった『M』もランクインしているところを見ると、映画人的にはかなりイケテルのでしょうかね~

CINE21で過小評価作品に挙がっていて、前から気になっていた『永遠の魂 <별빛 속으로>』は、韓国アートフィルムショーケースで上映予定だそうなので楽しみです。原題は「星明りの中へ」なのに、邦題はとっても箔がついた感じになっています(笑)。

海外映画では、CINE21のベストに入っている『インランド・エンパイア』にちょっと興味あり。現在も上映中なので見に行こうかなしら。ちょっと怖そうだな


『色、戒』はそのうち日本でも公開されるでしょう。こちらも楽しみ




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジャー (mimira)
2008-01-08 21:59:00
あけおめです、今年もお邪魔します(爆)lotusrubyさん

ふふっ、韓国映画はよくわからないけど(爆)
『 色、戒』ラスト、コーションは来月からです
お正月の新聞広告にババ~~ンと出てました
アンドリュー・ラウの『傷城』で少々肩透かしにあったので
このアン・リーとはいかがなものかと楽しみです
次回作はジョン・ウーだし~
って本命が小康状態だから、ちょっと元カレに
またなびかれてしまいそう~


ところで去年の韓国動員数ナンバー1は
D-Warだったとどこかの記事で読みましたが
怪獣モノってだけで人が入ったということでもないだろうし。。でもこんなに評価低いし。。
謎な感じで、、、、怖いもの見たさで覗いてみたいかも。。
返信する
トニー必見 (lotusruby)
2008-01-09 00:14:48
mimiraさん、トニーだもの、やはり必見ですよね
アン・リー作品、私はなぜだか、UKモノのエマ・トンプソン出演「いつか晴れた日に」がお気に入りなのです。

>本命が小康状態だから
今年は忍者の前にあれこれせわしなく出てくるでしょ。ファンミ以外で…(笑)

「D-War」は韓国映画と分類されるべきなのかよく分かりません。監督は韓国の方ですが、キャストはガイジンさん多数出演の作品だと思いますけど。私は全く興味ないです、ははは
返信する