憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

A727 フルグレードアップ  エージング中  2021-08-26

2023年08月17日 | ルボックス・スチューダ関連

報告メールの返信がきており

そこから、作業内容を知るwww

報告メールにリターンで返信してくださると

代理も読めて嬉しいのです。

(メールボックスが違うため)

リターンで返してくださるときは

HTML形式で返してくださると

リターンメールに画像が付きます。

割と、テキスト形式で、メールを使う人がいるのですが

テキスト形式のまま、リターンしてくれると

*****

*JPEG(写真番号)*

今回のOH~~****

******

みたいになって、画像が表示されなくなってしまいます。

逆パターンで送られることがないためか

あまり、知られてないような?

********

どっちでもよいことですがwww

********

メール(プロバイダー)によっては

画像を受け付けられなかったり

量があると、はねられたりします。

**********

別途、ワードテキストでおくったり

報告文書をいくつかに分けて

送るという事が良くありました。

最近、少なくなってきましたが・・・

***********

当方においては、今回、転居になり

(NTTー光が入ってきていないため)

プロバイダーは替えたのですが

メールのプロバイダーは以前のままです。

その大きな要因が

容量などの問題。

ローカルプロバイダーだと

うまくいかない・・・と、いうことも懸念したのと

今までのアドレスを換えたくなかった。のと・・・

**********

で、たいそうに、容量/容量といっているので

今回の A727の作業報告の写真

枚数を数えてみました。

85枚・・・

オーナーさまの返信には

「詳細な A727 レポート ありがとう御座います。

素晴らしいお手並み拝見させて頂きました。

CDプレーヤへの、高橋様の深い愛情 が伝わって来ました。」

要所要所を撮って、一部報告書に添付するわけですが

資料で残す分を含めると、もっと、撮っている。

*******

おそらく、ここまで、詳細な報告書を書くところはほかにないだろうと思うのですが、

これは、やはり、企業相手に鍛えられたというところと

ー高橋様の深い愛情ーと、いう言い方になるかもしれないけど

「自分の愛機にどんなことをしてあるか、

それを知ることにより、いっそう、愛情を深めてくれるだろう」

と、いう「託す思い」に近いものがあるのではないかな。

作業報告だけでも、かなりの時間をかけて書くのですが

やはり、

はい!ピックアップ交換しました。

はい!半田増ししました。

はい=おいくらです。

こんな状態で、お客様、納得されるでしょうか?

いや、理解というべきか・・・

こんなところまで、清掃しているんだ。

まちがいなく、ぴかぴかの新品状態だ。

とか・・・。

 

1行の文章じゃ判らないところを写真で、説明していく。

それは、作業証明でもあるわけです。

 

MLが、乗せ換えたと、いいながら、

同じ不具合がでてきているのをみていても、

本当に交換したのだろうか?

とか、思ってしまったのですが

そういう「灰色」になる「1行報告」など

やりたくない。という思いもあるのでしょうね。

 

もう少し、エージングができたら、

インプレ、書いてみたいと思っていますが

ちらりと、聴いてきた感じでは

落ち着いた雰囲気(ムード)を醸し出していました。

これが、変にインパクトだけ強かったりとか

整った「音構成」になっていないと

落ち着いた雰囲気にはならないので

かなり、音域も帯域もよく出ているーと、考えられるので

もう少し後での、試聴でどう「なじんでき始めてるか」みえると思えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A727・・・プロト作成  202... | トップ | 音の印象を語る言葉(再掲載5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ルボックス・スチューダ関連」カテゴリの最新記事