いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

楽しみの「夏合宿」が、やってきたよ♪

2018年09月05日 | ブログ関係

ラッシーママさんのセカンドハウス伊東での「夏合宿」に、ママさんからお声をかけていただきました。

楽しみの「夏合宿」がやってきたよ

ラッシーママさんご夫妻の厚意で8月30日から9月1日の2泊3日の旅が実現

参加者は銀河さん、ビオラさん、nao♪さん、私の4人です。

1日目(8/30)

大阪を出発する時の天気は晴れ。 今回もバッチリ富士山が見えると思っていたのに

残念ながら富士山の頭が微かに見えるだけでした

でも皆さんに会えるのが楽しみで心は弾んでいました

熱海の伊東線で4人が待ち合わせ。

私は新幹線の熱海到着時間の関係で一番遅かったのですが

待ち合わせ時間には間に合って、そこから4人のお喋りタイムが始まりです

伊東駅で昼前にママさんご夫妻が待っていてくれました。

ママさんは何時もの事だけど、ステキな笑顔で私達を迎えてくれます

パパさんとは車のところで再会、パパさんも笑顔が良くて私達を迎え入れてくれています。

ママさんご夫妻とお会いして直ぐに新鮮で量が半端でないところのお店に連れて行って貰いました。

見ただけでも凄いのに驚きです

全員揃って写真を写して貰いました

お腹満腹に食べてママさんの伊東の家に向かいました。

伊東の家に到着

庭には植木が元気に育っています。

ママさん、伊東の家に着いたと思ったらアッという間にテーブルに沢山のお料理を並べてくれました

楽しい団欒タイムです。

お腹いっぱいと言いながらも、お喋りすること、食べること、飲むことに大忙しでした。

ママさんの伊東の家は私達にとって、まるで実家に帰って来たような居心地の良さです

パパさんの受け入れの良さの存在が大きいと思います。

そうこうしている内に夜も遅くなったので、皆が寝る事に

2日目(8/31)気持ち良くお目覚めです。

パパさんは早く起きて庭の草取りなどをしていました。

前日の夜にママさんのお姉さんから送って貰ったチマキ全員が食べれなかったので

朝食にいただきました。 やはり美味しかったわ。

朝食が済んで11時前に伊東の家を出発。

伊東の家とはここでお別れです  有難う

何時もは門のところで写真写すのに今回は忘れていました。

パパさん運転の車で、この日の目的地河津七滝に向かいます

伊東の海ともバイバイ          2010年の初「夏合宿」で連れて行って貰った旅の駅が見えます。

しばらく車が走り続けると河津七滝ループ橋が見えてきました。

パパさんが車を駐車してくれて写真撮り開始です。

河津七滝ループ橋は撮影スポットなので、みんながパチリパチリ      河津七滝に到着

この進路コースで歩きました。

蛇滝                  一眼レフのnao♪さん、格好いい      全員で歩け 歩け

懐かしい”伊豆の踊子”皆さまは何回目をご覧になりましたか     伊豆の踊子のブロンズ像①とママさんご夫妻

8/31まで風涼渓(ふうりょうけい)というイベント開催中だったので手作り風鈴が彩られていました

投げた石が上手くいけば念願が叶うという大願成就の岩 ↓

初景滝                   伊豆の踊子のブロンズ像②とパパさんと銀河さん

色々な階段を登ったり下ったり久し振りに、いい運動になりました

パパさん、ビオラさんが私の前を一生懸命登っています。

エビ滝

待ちに待った昼食タイム・全員で記念写真        ママさんから干し柿とお茄子のお漬物が配給です

楽しいランチタイムを終えて、銀河さんが別に用事が出来たとのことで二日目でお別れ

河津七滝ループ橋を渡って赤い橋を渡り緑色の橋を渡り銀河さんを送って行きます。

修善寺駅の近くに着きました。   「来年の新年会でお会いしましょうね」と銀河さんとはここでバイバイです

私達は次の目的地に向かっています。・・・つづく

この記事についてブログを書く
« ごみ焼却工場オープンデー見学 | トップ | 充実満載の「夏合宿」 ♪ »