いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

4年振りに伊東の家での「夏合宿」前半

2023年09月06日 | ブログ関係

4年振りに伊東の家での「夏合宿」開催にラッシーママさんからお声をかけていただきました。

8月31日から9月2日で伊東の家に一泊、ホテルで一泊と決まり喜んで参加です

参加者は銀河さん、ビオラさん、naoさん、私の4人です。

「夏合宿」前日にラッシーママさんからグループラインにメールが入りました

ママさんご夫妻、私達を迎え入れてくれるために、この暑い最中に雑草取りです。

本当に申し訳ないとの思いは4人とも同じだったと思います

ラッシーママさんご夫妻の気配り心配りが有り難くて

一日目(8/31)晴天に恵まれた当日、新大阪から新幹線で熱海へ出発

8時40分発のひかり号に乗車しました。

関東方面へ行く時は富士山が見たいので進行方向に向かって左側の席に必ず座ります。

10時50分頃に見事な富士山が見えました  嬉しい!!

参加者4人は熱海で集合して4年振りの「夏合宿」に喜びを分かち合いました

私達は伊東に行く前に熱海でランチです。

すしの磯丸 仲見世通り店に入りました。 4人とも握り寿司を注文、とても美味しかったです

食後間もなくパパさんが待ってくれている伊東へ。

やっと叶った4年振りの伊東での「夏合宿」

何時もの場所で何時もの笑顔のパパさんが待っていてくれてママさんが待つ伊東の家へ

ラッシーママさんの伊東の家に到着です

ママさんがニッコリと私達を出迎えてくれました。

早朝に雑草取りをして下さったのでしょう

沢山のジャーマン・アイリスが植わっているお庭がとても綺麗でした。

←お庭   ←玄関

毎回の事乍ら伊東の家に着くとテーブルの上にはお料理が沢山並べられていました。

伊東の家での4年振りの再会に6人全員で記念写真

ママさんの八王子の家で採れたピォーネとっても美味しかったです

ママさんの奈良のお姉さんが手作りのチマキを「夏合宿」の度、毎回頂いています。

何時も感謝していますよ

直に会う事の嬉しさに皆でお喋り、飲んで、食べる事、三昧です

10何年も続いている「夏合宿」仲間との時間。 楽しいな 嬉しいな

話題は色々 話は尽きなくて就寝は遅かったです

二日目(9/1) 沢山のサンドイッチを作ってくれていて朝食も豪華です。

昼食には、お蕎麦を準備してくれていました。

私達のアイドル、ラッシーパパさんです。

パパさんの人柄の良さ受け入れの良さが、私達を居心地良くさせてくれて

「夏合宿」が長く続いていると思っています

ママさんの伊東の家の近くから見た街並み、ここでは写っていないですが海も見えてるのですよ。

玄関先で

銀河さんとビオラさんは別の用事があって、この日で帰られるため5人乗りの車に乗れないので

お二人とママさんはここでお別れ

ママさんはお家で待っていてくれることになりました。

銀河さんとビオラさんが帰られる前にママさん提案、私達4人は伊東の文化施設「東海館」へ行く事に。

パパさんの運転でママさんの伊東の家を出発。

ママさんの伊東の家を出ると直ぐに海が見えています

間もなく「東海館」に着きました。

パパさんはママさんを迎えに伊東の家に折り返し帰られました。

私達が「東海館」の見学終え次第ホテルに向かう手はずになっています。

4人で「東海館」見学です。

古き良き昭和の旅情と佇まいの「東海館」パンフレットより

「東海館」               玄関

中庭             床柱            展示室

材木商がお金に糸目をつけず職人の腕の見せ所を競わせて建築したとのことですネットを参考

飾り窓・個性的なデザインが施されています。私は特にこの4点の飾り窓が気に入りました。

4階の望楼に上がって伊東温泉街を眺めました

「東海館」素晴らしかったです。

いいところを紹介して貰って4人は大満足でした。

「東海館」見終えて銀河さんとビオラさんのお二人と私達はここでバイバイしました

naoさんがラッシーママさんに連絡とってくれています。

ラッシーママさんに電話が繋がらないと言っていたところ、ママさんが時間を見計らって私達の方へ向かってきてくれました

この後はラッシーママさんご夫妻とnaoさん、私の4人で次の予定ホテルに向かいます。

続きは次回にね。

この記事についてブログを書く
« 誕生日続編 | トップ | 4年振りに伊東の家での「夏合... »