いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

ご無沙汰しておりました。

2012年04月04日 | 祝い事

皆様 長い間、ご無沙汰いたしておりました。

歌を忘れたカナリアじゃないけれど、すっかりブログを忘れた状態のlilyでした が、少し落ち着いてきましたので

やっと2ヶ月振りにブログ再開です。

完全母乳の孫のKくん、お陰さまでスクスク育ち昨日4月3日で2ヶ月を迎えた今は声を出して笑うまでになりました

娘の産後の手伝い、平日は娘宅そして週末は家に帰るの繰り返しを3月9日までしていました。

心配していた留守宅の主人とワンコなせばなるで何とか過ごしていたようです。

当初、お宮参りが済んだらブログ再開をと考えていたのですが、3月半ばにお宮参りを予定していた日は

雨がひどく予約が要らなかったこともあって後日に変更となりブログ再開も遅れてしまいました。

予約の取り消しの出来ない写真撮影と家族のお祝の食事会は息子も交えて予定通り済ませました。

 

 ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~ 

そして4月1日に お宮参り を決行することが出来ました

お宮参り は安産祈願もお参りした 中山寺でご祈祷 してもらう事に

ご祈祷前の孫のKくんは、この日の為に私が編んだセレモニードレスを着てスタンバイ

 

ご祈祷前です。                            

                                     

ご祈祷終えて記念写真です

  

愛おしそうにわが子を見ている娘夫婦

  

Kくんを中心にお父さん、おじいちゃんと男三代勢ぞろいです。

食事会は3月に済ませていたので娘ファミリーとはお茶した後ここでバイバイ

娘誕生前に、編んだ34年物おくるみ孫に活用できています。

初孫のためにセッセと編んだポンチョとベスト

    

娘ファミリーも少しづつ生活のリズムが取れてきてるようなので私も元の自分のリズムに戻れるよう始動です。

 

                       

3月23日 ラッシーママさん からプレゼントが届きました

ラッシーママさんのセカンドハウス伊東の家で成っている甘夏を今年も送って頂きました。

    

ラッシーママさん、2月に足の手術をされたのですが今は3月に退院されて経過は順調と伺って安堵しています

甘夏有難うございました。とっても嬉しいです

又 頑張ってマーマーレード作りに挑戦したいと思っています

                           

 

久し振りのブログ戸惑って今回の更新ですが、無理せず又 ボチボチ更新出来ればと思っています。

久し振りにブログ再開のlilyをこれからもよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初孫デビュー♪ | トップ | ラジオ体操仲間とお花見 ♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
孫ちゃんの成長 (kiki)
2012-04-04 12:22:46
こんにちは
お久しぶりです。今か今かと待っておりましたよ。K君もう2ヵ月 になったんですね。
写真を拝見し、大きくなられて可愛い事、Kくんから一時も離れられない状態では?
lilyさんの喜びがひしひしと伝わってきます。
おばあちゃまとしてのプレゼント・・・
セレモニードレス 帽子 靴下 ポンチョ ベスト 手づくりで真心込めて編んだ贈り物で、
娘さんは嬉しかったでしょうね。
お宮参りも済ませ安心しましたね。
 これからも大事にお育て下さいね。
 
返信する
ブログ再開! (ラッシーママ)
2012-04-04 20:01:18
lilyさん、ご無沙汰でした。
お孫ちゃん、もう2ヶ月経ったのですね。
お宮参りは早速lilyさんが編んだセレモニードレスを着てスタンバイ。
ポンチョにベストとさすがlilyさんです。
愛情が一杯篭もっていますね。
お孫ちゃんの一日一日大きくなるのが楽しみですね。

去年、甘夏で美味しそうなママレードが出来てましたね。
今年はもっと上手に作れますよ。

返信する
Unknown (のん子)
2012-04-04 23:36:00
お帰りなさ~い!
K君、大きくなったわね(^^)
平日の留守中、御主人一人で家事されていたのね?
うちなんて、とても無理です(汗)
今でも家事、手伝って下さるの?

k君のお洋服、たくさん編まれたのね。
全部ステキです(^^)/
お宮参りも無事済まされて、おめでとうございます。

プロ野球も始まったんだけど、皆さん余り関心がなくて寂しいわ(^^ゞ
阪神が勝った時は一緒に喜んでねっm(__)m


返信する
ご無沙汰しておりました。 (湘南ピース)
2012-04-05 00:05:22
お待ちして居りました。
きっと孫ちゃんのお世話で忙しく
充実した楽しい日々を過ごされている事と
想像して居ました。その通りでしたね。

手作りの真っ白なドレス。
lilyさんの愛情たっぷりに包まれて
お孫ちゃんお幸せですね。
それ以上に喜んだのは娘さん御夫婦と
lilyさん御夫妻です。
本当におめでとうございました。
此のお幸せがいつまでも続きますよう
お祈り申し上げます。
返信する
お帰りなさい (夢路)
2012-04-05 07:58:36
お久しぶりです。
ブログ再開、とても嬉しいです。
今か今かと待っておりました。
お孫ちゃんに夢中でもう私たちのこと忘れちゃったのかな~って(笑)
Kちゃん、何て可愛い!皆さん、メロメロですね。
lilyさんのおばあちゃん稼業もすっかり板についたことでしょう。
幸せ一杯のお写真にこちらまで幸せを分けて頂きました。
これからはKくんの話題も時々登場ですね。楽しみにしています。
返信する
祝・復活 (ビオラ)
2012-04-05 14:59:32
再開をお待ちしていました
可愛い初孫ちゃんにメロメロなのでしょうね
何もできない夫、週末に家に帰る生活・・・
私も同じくでしたが「なせばなる」ですよね
お宮参りのドレスを始めポンチョやベストなどさすがlilyさん、素晴らしいです
器用なバアバはこれからも成長に合わせていろいろ作る楽しみが増えたのでは?
これからはお孫ちゃんが中心でますますお幸せなlily家ですね






返信する
再開楽しみに待っていました。 (勿忘草)
2012-04-05 17:26:12
暫くです。
お元気でしたか? 疲れ出ていませんか?
可愛いKくんの顔を見ていたら疲れなど
消えてしまいますよね。
素敵な、おばあちゃまの手作りは一生の思い出になる素晴らしいプレゼントですね。
これからはKくんの成長が楽しみになりますね
孫は幾つになっても可愛いもので
心が癒されます。





返信する
kikiさんへ (lily)
2012-04-05 20:11:00
こんばんは
コメント有難うございました。
今か今かと待っていて下さったなんて、とても嬉しいお言葉です。
新米ながら娘の産後の手伝い、宮参りも済んで一段落しています。

編み物が趣味な私、何時か孫の物を編みたいと思っていたのが叶えられました。
孫を持って2ヶ月まだまだ未熟ばあさんですが、
会う回数が多くなるほどもっと会いたくなる気持ちが判ってきました。
出来る限りの愛情はこれからもそそいで行きたいと思います。
返信する
ラッシーママさんへ (lily)
2012-04-05 20:36:51
こんばんは
コメント有難うございました。
孫のKくん(ここでは敬称使わせてもらいます)
嬉しい事にもう2ヶ月になりました。
最近、趣味の編み物もしなくなっていたけれど
孫の為なら頑張れました。
本当に孫の成長楽しみです。

甘夏でマーマレード昨年は初挑戦だったけれど
初めてにしてはまぁ満足していたのですが・・・
本当にママさん送って頂いて有難うございました。
頑張って作る気、満々です。
そのうちUPしますね。


返信する
のん子さんへ (lily)
2012-04-05 21:13:47
こんばんは
コメント有難うございました。
娘の所に行っている時、娘宅とのん子さん宅が近距離だったので
お会い出来たこと嬉しかったです。
もうKくん2ヶ月になったんよ。

うちの主人も、のん子さんのご主人と同じく殆どの事、出来ないのよ。
私が帰った時に、主人一人でも出来る様にとはしていたけれど、
主人も主人なりに少しは頑張ったかもですが、
その分、私は大変でした。
自宅に帰ったら家の中、ぐしゃぐしゃやってんで。(笑)

阪神フアンの娘、今から自分の子に六甲おろしを歌って聞かせてねんやて。
いうほど今の阪神判ってないけど、のん子さんと一緒に応援するで。
大阪弁、書くの難しいわ
返信する

祝い事」カテゴリの最新記事