いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

「母の日」

2014年05月15日 | 

娘夫婦から「母の日」のプレゼントにと、4日実家へ来た日に早々と旅行用として

作られているカナナプロジェクトのリュックを貰いました

リュックにも手提げにもなる、ポケットもいっぱい付いていて応用範囲が広く便利良さそうです

メッセージも添えられていて、とても嬉しく思いました

 

  

私が娘に頼んでいた“日よけ用のアームカバー”が、娘達が帰った後に送られて来て

 これも「母の日」のプレゼントにしてくれるとのこと。   

そんなつもりで頼んだのでは無いのに何だか申し訳なかったわ

今度は「母の日」の前日(10日)に又 娘夫婦からケイトウの花が届きました。

もう二つも貰っているのに、花までも・・・ありがとう

後で聞いた話では婿が言い出して「母の日」は、花も贈ろうとのことで送ってくれたそうです

   ← 可愛い花です。

同じ日に時間差で息子夫婦からも「母の日」のプレゼントが届きました

とっても綺麗なバラの花です

  

子供達からのプレゼントの花、私の部屋で仲良く並んでいます

娘夫婦と息子夫婦の二組さん「母の日」のプレゼント有難うね。

母はとっても嬉しいよ

 

「母の日」の当日、滅多に会えない親友から電話が入りました

二人の電話での“合い言葉”は何の予定もなく、のんびりしている日の事を

「セレブしてますか」で始まります。 

この日の私は、最近にしては珍しく予定無く本当にのんびりとした日だったので

「セレブしてますよ」との返事に彼女が、すぐ我が家に来てくれました

二つ並んだプレゼントの花を見て「母の日」は子供達に気を使わすねぇと口々に

彼女は子供さんが4人と我が家の倍なので贈られてくる花も倍です。

彼女のところも、やはり「母の日」の花、届いていて4つの花に囲まれているとのこと。

「子供達に感謝だよね」と話になりました

この日は久し振りに二人で会う事が出来、買い物に出かけ食事をし、お喋りもいっぱいして

本当に気持ちがセレブの日を過ごせて、いい「母の日」になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の節句&全員集合 | トップ | 妹が骨折!! »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事