いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

孫の節句&全員集合

2014年05月09日 | 

 少し早めの5月1日、 Kくんの“端午の節句祝い”に主人と娘宅に行って来ました

 娘の家に近づいた頃にKくんが私達おじいちゃん・おばあちゃんを見つけ

凄い勢いで走って来ました

嬉しかったですねぇ。    もう可愛くて 可愛くて

 Kくん、大きくなりました

  

 2年前の初節句             1年前の節句

   

おじいちゃん、おばあちゃんと主役のKくん     三世代揃って 

  

記念写真を写した後はKくんと、お家の中で遊んだり、ちまき・柏餅を食べたりして過ごしました。

予約してくれている食事の時間までの間に、散歩を兼ねて公園にも行きました。

予約の時間になったのでお食事処の店に直行。

“端午の節句のお祝い” まずはKくんの好きな乾杯をして、おめでとうのピースサインです

Kくん、いろんな言葉を喋れるようになってきたので以前よりも楽しさは増っして

「ビールが美味しい~」と大人達は大喜びです

  

たらふく食べて、たらふく飲んでお腹が満腹になったところでお開き

私達は最寄の駅まで送って貰いKくん達とはバイバイ帰路に着きました

 

1日に会ったばかりの娘家族が5日に“家族全員集合”という事で4日に我が家にやって来ました。

娘達が我が家に到着して間もなくワンコを連れて散歩に出かけることに

ワンコはKくんに、おまかせ。   もう手馴れたものです

     

夜は、おばあちゃんの部屋でワンコと遊びました。 

  

5日の朝、妖しい空模様だけどハイキングコース方面へ散歩に行くことにしました。

すると沢山の鯉のぼりを見かけ思わずバンザイです。ヤッター

 

鯉のぼりを見終え帰ろうとすると案の定、雨が降って来たので

用意していた傘をKくんにも持たせてみました

傘を差すのは初めて、小雨の中を傘を持って歩くのが嬉しくて仕方がない様子で

喜んで大人の後に続いて歩いていました

   

 夕方には息子夫婦も来たので全員で“食事会”の始まりです

全員の指にご注目・・・Kくんが出来る様になったグーのサインを

  

  

今回は息子夫婦の結婚式関連の話しで大盛り上がり

披露宴の時の話しとか新婚旅行に行ったハワイでの話しとか

Kくんが頑張ったリングボーイの話や二次会の話しなどで

話題は尽きず飲む量も食べる量も何時も以上ススム、ススム

楽しい全員集合の“食事会”になりました  

                                  食事会の〆も指はグー

 

 6月の「父の日」に会う約束をして息子達は夜遅く帰って行きました。

旅行のお土産や、お小遣いを有難うね

娘達は連休最終日の6日に帰るとの事でもう一泊です。

 

翌朝の6日も朝の散歩です。 乗り物好きのKくん、通過する電車に見とれています

                                   散歩の帰りは母親に抱っこをせがんでいました。

 

 朝の散歩を終えてすぐ娘達は帰るとの事で駅まで送って行きました。

道中で公園を見つけKくん遊びだしたので、自由にさせることに

   

 たっぷり遊んでようやく駅に着き、ここで おばあちゃんとはバイバイです

 みんなが帰った後、寂しいと思う間もなく次々と予定が入っています。

こんな調子で日の経つのが早いこと。

去年とは違う年齢が老いてきているのをヒシヒシと感じてはいますが

忙しいことは「充実している」ことなので幸せな事なんですよね

 

老体にムチ打っていることは確かだけど 、日々のやるべき事を

取り合えずこなせていれることを嬉しく思います。

家族の為にも自分の為にも生きている限り、この状態が続いてほしいと願っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 息子の結婚式 ☆ | トップ | 「母の日」 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事