いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

自治会の役員に・・・

2016年02月25日 | 日記

現在地に越してきて7か月過ぎたばかりなのに、今年度の役員をと我が家に回ってきました

私は越して来て日も浅いので受けれないと丁寧にお断りをしたのですが、

順番だから受けて貰わなくては困ると押し問答の末、

結局は受けることになりました

 

先週末が役員の新、旧の引継ぎの日でした。

今まで私が経験した過去の役員選出の時もそうでしたが、誰も大きい役は逃げたいので

ここでも同じで今年度の役員選出には時間がかかりました

 

私は駐車場管理の役になったのですが一番楽な役とのことで別の役と兼任に

同じ駐車場管理になった人と私の二人が会計監査も引き受けることになりました。

 今回は写真が無いので部屋の片隅に置いている置物を。

最初、戸惑った自治会の役ですが現在自治会の二つの教室に行っていますが

なかなか入って行けず「借りてきた猫」状態の私   

 

発想の転換で考え方を変えれば役を受け持ったことで少しでも

皆さんに近づくことが出来るのではと思ったのと、

どうせ役が回って来るのだったら、もう いい歳になっているので

1年でも早い方がいいのではと前向きに考えることにしました

 

さぁ、やっていけるか不安もありますが 成せば成る の精神で

皆さんに助けられながらやっていこうと思っています

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓パックン・パックン | トップ | 息子家族来訪♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事