いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

Sくんの誕生日会&淀川花火大会

2023年08月07日 | 

「Sくんが8月3日に8歳の誕生日を迎えるので、Sくんの誕生日会&引っ越し前にマンションから

淀川花火大会観賞をと思っているので8月5日に両家の親と姉家族も招待したい」と

息子から家族ラインが入って来ました

娘家族も私も、勿論参加との連絡をして8月5日を楽しみにしていました。

 

とても暑い時なので息子の家へは夕方に集合と決まり、8月5日(一昨日)の夕方に

娘達と待ち合わせ息子の家へ行きました

電車の中では淀川花火に行かれる浴衣姿の若い人達に沢山会いました。

 

Sくんの8歳のお祝いが飾られています

私達が息子の家に着いて間もなくお嫁ちゃんのご両親も来られました。

コロナ禍で長いことお会いしてなかったが両家の親が、4月に息子達の家の地鎮祭で

お会いしているので直ぐに和気あいあいとなりました

  

お嫁ちゃんのご両親はKくんを数年振りに見たので大きくなっているのに驚いていました

 

お嫁ちゃんのお母さんは、お子さんの分を大切に保管していらしたようで、

お嫁ちゃんがMちゃん位の時に着ていた浴衣を持って来られて息子家に着いて

間もなくMちゃんに浴衣を着せ付けをしていました

Mちゃんは流石に女の子、喜んで大人しく着付けてして貰っています。

    

            

Sくんの誕生日祝いの始まりです

息子夫婦はこの日を迎えるのに沢山のご馳走を準備してくれていました

 全員集合です。

   息子家族

  

和やかな雰囲気で楽しく美味しくお食事を頂きました。

 

 

午後7時半から花火が始まったのでベランダに移動です。

13階の息子の家のベランダは淀川花火を見るのに特等席です。

この特等席で花火を見るのは今回が最後だわ

  

   

  

全員がワァワァ言いながら淀川花火を堪能しました

 

花火観賞も終わったので、いよいよバースディケーキ登場です

直ぐに電気を消して♪Happy    birthday   to  you~♪を全員で歌ってお祝いです。

歌が済んでSくんがロウソクを消したのですが8本のロウソク消すのに結構時間かかり大笑いでした

     

息子夫婦は愛する息子のホッペにお祝いのチューです

 Mちゃんだけがこっちを見ているのが又可愛い

        

 

Sくんの案でらしいけれどビンゴゲームが始まりました。

Sくんがビンゴを回すと数字の書いてある白い球が出て来てSくんが読み上げてそれぞれ自分のカードと睨めっこ

これは本当に楽しい。大人も子供も真剣な表情でカードを見ていました

    

最初にビンゴになったのはKくん、次は娘 そしてお嫁ちゃんのお母さん  お嫁ちゃんのお父さんと続きました

まさかの景品も用意していたので、これが又嬉しいし、楽しいことでした。

   

 

景品は5つ用意していて残りの一つになった時、ビンゴでない私にお嫁ちゃんが

「お義母さんに残念賞です。どうぞ」に全員がニンマリです。

「ショボンの表情するわ」と私はポーズしました

Sくん、楽しいことを思いついてくれて有難う

           ポータブルビンゴ

            景品の中身

 おまけの一枚

 

帰りは遅い時間になったけれど、両家の親が会う機会を作ってくれた息子夫婦に感謝です

お嫁ちゃんのお父さんが趣味の家庭菜園の野菜を、娘の分と2軒分持って来てくれました。

 

お嫁ちゃんのお父さん、今回は飲むと分かっていたので車でなく電車で来られたとのこと

野菜、重たいのにわざわざ持って来て下さった気持ちが有りがたかったです 

 

Sくんが元気に健やかに育ってくれて8歳の誕生日会を出来たことは、

おばぁちゃんとっても嬉しいよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間のお祝い | トップ | グランドゴルフ納涼会 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事