いまから ここから

趣味のこと・家族のこと・ワンコのこと、
日々の生活を思いつくままに綴っていきたいと思います。

仲間のお祝い

2023年07月31日 | 友人

先週の金曜日28日に7月度のホテルでの「童謡・唱歌の会」がありました。

  

           何時もの様に発声練習から始まり楽しい時間を過ごします

  

この会の終わりには、毎回その月の誕生日の方々を♪Happy   birthday~♪と歌ってお祝いします。

 

今月(7月)の誕生日の方が3人いらっしゃいました。

何とその中のお1人が私達の仲間Sさんで、目出度いことに100歳の誕生日を迎えられました

先生が皆さんに、Sさんが100歳を迎えられたことを発表されたのです。

どの方も思い切り手が痛くなる位の拍手しSさんの側に駆け寄り、個々それぞれの方が写真に納まっていました

 

唄う会が終わって何時ものの様に仲間8人でホテル内でランチです

今回は、私達の仲間8人の中にいらっしゃるSさんのお祝いをすることになりました。

 

今回の主人公Sさんです  

100歳のお祝いのケーキの前でステキな笑顔でVサインです

「Sさん、100歳のお誕生日おめでとうございます。」と皆のお祝いの言葉でお祝いパーティが始まりました。

               O さんと Sさんが仲良く二人でVサイン

   

S さんは社交ダンスの先生で Oさんが生徒の関係で知り合って40年になるとのことです

お二人が知り合った40年前「あの頃は若かった」と何方かの言葉に全員で大笑いしました。

社交ダンスの先生(今も現役)でいられるからなんでしょうか背筋ピシッとしてらして考え方も若々しく心身ともに健康でいられます

ご自身のお子様達に「私は子孝行しているよ」と自慢していると言われて私達を笑わせてくれています。

本当に素晴らしいお手本が傍にいる私達は幸せに尽きると思っています

 

私は母が18歳の時に生まれました。

OさんからSさんを紹介して貰いSさんの年齢を聞いた時から、母と同じ歳のSさんに親密感が湧いて特別な思いがあります

「唄う会」での仲間8人は全員Oさん繋がりで前回ブログに登場のO さんの妹さん Sさんも、この中に入っています。

 

 

           Sさんがロウソクの火を消しました。

  

Sさんと記念の写真です。 全員がピースでお祝いの印です。

 

 

私がOさんを尊敬しているようにOさんはSさんを尊敬しています

上には上があるものと思っています。

 

昨年の晩秋の頃、Sさん(真ん中)、 Oさん(右端)と出かけた時の写真を見て妹の連れ合いは

「年齢変わらないように見えるな」と言っていたらしい。

本当にお二人とも若々しい

 

Sさんの100歳の祝いの一回目は社交ダンス仲間で祝って貰ったそうです

二回目が今回(私達、唄う会の仲間)で三回目は8月6日に家族全員に祝って貰うそうです。

ひ孫さんが大学生とのことです。

元気で長生きしていると、いいことがいっぱいなんですね

 

100歳のSさんのお祝いに参加出来たことは私まで嬉しさが満ち溢れました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレイルって? | トップ | Sくんの誕生日会&淀川花火大会 »
最新の画像もっと見る

友人」カテゴリの最新記事