後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

24日無事放送終了。そしてお知らせ( ;∀;)

2020-02-27 10:19:28 | 日記

先日の放送、北海道から帰ったその日でしたので、無事に終わってホッとしました。
「今日の一曲」、ファドの古い曲「マリア・リスボア」、いかがでしたか。
それにしてもメチャクチャ似てますね、コードも転調部分も、あの大ヒット曲と(笑)
異国情緒たっぷり、今もカラオケでよく歌われていると思います。

私はどちらも好きですが、今はファドの方が耳に残っています。
何の曲か?

また、「パラオツイート」では前々からずっとずっと気になっていた
「公共の女子トイレ」での「あのこと」に触れました。
私としては、結果いい方向に進んでいることで不謹慎だと認めつつも少し喜んでいます。

それぞれの内容、どうぞ放送を聞いてみてください。


さて、新コロナウイルスの勢いが止まらず深刻化が増すばかり。
それに関することも放送で話しましたが、深刻なのは誰もが一緒。。。
ライブのことも例外ではありません。
まず4月初めの北陸でのコンサート予定されていたのが確実に延期になりました。
そしてそして、4月24日(金)の文化シヤッターのBXコンサート、こちらの方もしばらく様子を見てから決行か延期かが判断されることになりました。

このコンサートに関する情報は、ホームページをご覧ください。

このコンサートは毎年、文京区の障害者の方々をお招きしているチャリティーコンサートなので、昨日は文京区の障害者施設「リアン文京」にご挨拶に行ってきました。
皆さんとても楽しみにしてくださっているので、
4月になっても、後に延期されても、楽しいコンサートをお送りしたいと思っています。

新曲も用意しているので何とか、無事な形で開催したいです。

専門家の話ではとにかく今は人ごみの中に行かず家にいるのが一番!、ということですがなかなかそういうわけにもいかないのが現状。
でも、友達とのお食事会はことごとくキャンセルになり淋しい~~
でもこれも事態が事態だけに仕方ありません。

私は花粉症なので人に嫌な思いをされないためにもいつもマスクをつけていますが、このマスクも売り切れ状態で、だんだん数が減ってくる心配も。
先日、ツイッターで「手作りマスク」が紹介されていたのでいつかは自分で作ってみるのもいいかな、と思っています。
それなりのものが出来たらここで写真アップしてみます~

何よりも免疫力です!
ストレスを溜めないことも免疫力維持には大きい。
なので「後藤ミホコ 情熱タイム」では出来るだけ楽しい話題を送りたいと思っています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道から帰京、そして今晩... | TOP | 「拾う神大作戦」無事終了・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記