後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

北海道から帰京、そして今晩「情熱タイム」

2020-02-24 14:57:05 | 日記

3日間、姪の結婚式のために北海道洞爺湖のあるホテルに滞在しました。
雪のためと、強行スケジュール、そして今騒ぎになっている新型コロナウイルスのことなど理由は様々で、ホテルから一歩も出ませんでした。その分家族と久しぶりにゆっくり過ごし、姪の美しい花嫁姿を見て感動し、結婚式と披露宴では楽しいひとときを過ごして若い二人の門出の日を祝いました。

真冬の北海道はこれまで何度も仕事で来て知っていますが、今回は楽器を持たずに違ったシチュエーションで雪の北海道を堪能しました。

上の写真はホテルからみた朝日。
息を呑む美しさです。
夕日を見ることは多くても宵っ張りの私は朝日を見ることが少ない。なので今日のこの光景は私にとって貴重な一瞬でした。

さて、今晩九時から
「後藤ミホコ 情熱タイム」
冬が終わろうとする今、名残惜しく冬の曲を次々とオンエア。

北海道と言えばあのロックグループ、GLAYの「ウインターアゲン」も。姪が大好きなGLAY。
あと、「今日の一曲」は、昔流行った女性歌手のある曲と実はそっくりなポルトガルのファドの「Maria Lisboaマリア・リスボア」。
うーん、確かにコード進行とか、途中の転調、似てる(笑)

夜9時です、どうぞご視聴ください~~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今北海道~そして次の「拾う... | TOP | 24日無事放送終了。そして... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記