後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

ホームパーティーで演奏

2024-05-04 13:13:27 | 日記



昨日は素晴らしいひとときを過ごしました。
友達宅でのホームパーティーですが、ある外国大使を招いた、身内の歓迎会です。
30分ほどのコンサートですが、私のレパートリーに加えて、大使の国の曲を演奏しました。
音楽には国境の壁もなく、メロディが流れている間はみんな心は一つです。大使はリズム取りながら自国の歌を口ずさんで、合間に曲やアーティストの解説もしてくれて、これこそ国際交流、友好親善なんだと心から思いました。

外国の方を招いてのホームパーティー。3年前に、同じ友人宅で、メキシコ人家族の帰国の際のフェアウェルパーティーで演奏して以来ですが、
今回もめちゃくちゃ盛り上がって、30分の演奏とトーク、この日は暖かいのもあって、汗だく(笑)

私の友達夫婦は国際的で人柄がフレンドリーで、あっという間に外国の方々と仲良くなり、パーティーに招待、みんなで美味しいお料理とお喋りで最高のおもてなしをしてくれます。

盛り上がり過ぎて写真がほとんどなく、テーブルの上に飾られた美しいお花と最後のデザートをアップします。
ほんとにオシャレなパーティーでした。



大使は超多忙の毎日を送っておられて、話を聞いているとびっくりするほどです。
でもとてもフレンドリーでエネルギッシュ、絶えず冗談を言い合いながらも、この日このようなプライベートの時間を持てたことが嬉しいと言っておられました。

食事が終わった頃、BGMに合わせて、友達と、大使と私3人で踊りだす流れに(笑)やっぱりダンスは楽しい!
大使のノリはさすがでしたね。

ホームパーティーのミニコンサートでしたが、熱心に聞いてくれた参加者の皆さん、
そして、友好の気持ちこめた私の演奏に喜んでくださった大使との出会いに感謝した一日でした。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29ライブ順調にご予約入っ... | TOP | マレーシア クアラルンプー... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco0617)
2024-05-05 15:59:05
本当に楽しい時間でした✨
ありがとうございました😊
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記