上の写真は、浜離宮公園内でふと前を見ると新婚カップルの記念撮影会。
ステキなお二人だったので、後姿を撮らせてもらいました。
来る6月29日のアコーディオンコンサートの共演者の一人、Dani Keiko(小谷啓子)さんがメンバーより一足先に来日。なんと12年ぶりの帰国とか。啓子さんとは昨年のウイスコンシン州アコーディオンミュージアムで初めて会って意気投合。
今年、6月にテキサスのアコーディオングループと一緒に来日することを聞いて、心待ちにしていました。
29日のアコーディオンコンサートはアメリカからの来日の時期に合わせて日程を組んだのです。
啓子さんは6月9日のガルガンチュアのライブにも来てくれて、次の日の10日、二人でゆっくり会いましょうということで、場所を浜離宮恩賜庭園を選んだのでした。
啓子さんにとって、アコーディオンは毎日の楽しみ、そして旅のお供(日本を離れたら次はイタリアに飛ぶそうです!)
本業はアメリカ・アリゾナでの英語の翻訳通訳。会社を立ち上げて30年~
対して私は、音楽は本業だけど英語は永遠の趣味。上達しようがしまいが、ただ好きだというだけで英語を続けている私にしたら、神様的存在ですね!
この日はお天気は少し曇りがちでしたが、その分暑くも寒くもなく、ちょうど心地よい気候で散策を楽しみました。
お互いの近況&情報交換、人生観にも話題が及び、ほんとに話も弾みました。
6月29日は、私のオリジナルの「ラブ・オーガニック」を啓子さんと、
おなじみ静岡在住のアコーディオニスト、海老原千春さんと三人で演奏する予定です。この曲、初めてのトリオでの演奏。メチャクチャ楽しみです。
おかげさまで、この日のコンサートはすべて予約埋まりましたので、受付を終了しています。早い時期からのご予約本当にありがとうございました。
キャンセル待ちをしてくださっている方もおられて、申し訳ないです。
この日のコンサートは、私と、アメリカ在住のバヤン奏者、スタス・ヴェングレフスキーさんとのソロとコラボメイン、そしてアコーディオンアンサンブルもたっぷり楽しんでいただくことになっています。
今からワクワク感が抑えられません~~~