後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

北海道公演終わりました!

2023-10-07 14:20:53 | 日記
昨日の札幌の朝は暴風雨で、ホテルチェックアウトしてタクシーに乗り込むときが一番悲惨な状態、ずぶ濡れ。
でも、電車は走っていてラッキー、
余裕で苫小牧に着きました。

もう15年来のお友達で、ジュエリー作家であり詩人の森れいさんのお迎えを受けて、苫小牧で今年30周年記念のカフェ&レストラン「ダンディ・ライオン」へ。
オーナーでメチャオシャレなママ西村静枝さんとお嬢さんの経営するお店です。いやぁ、外観も素敵、中もしっくり落ち着いててアーティスティック。
演奏前からテンション上がりました。

満席のお客さんの前で、新アルバムの曲を主に、1時間30分のライブ。
下の写真はアンコールのとき。いつもの「恋のバカンス」、このお店に雰囲気バッチリです。


お客さんのノリもよく、MCにも明るく反応してくださいますし、私達も演奏は気合い入れて、トークになったらリラックス、メチャクチャ楽しかったです。

最後はみんなで記念写真!


西村静枝さん、森れいさん、本当にありがとうございました。
コンサートにお越しくださった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。CDお買い上げ下さった方々にも心より御礼申し上げます。

終わったらバタバタと空港に向かった私達でしたが、次回はもっと苫小牧でゆっくりしたいなー

真夜中に帰宅しました。長旅終えてホッとする間もなく、、
家に入った途端、ピポッと30秒おきに鳴る電子音、、なになに?
調べてみたら火災報知器が「電池切れです」のアナウンス。
うるさーい、止め方、外し方わからーん!
もうええわ、と疲れてるから音に構わず眠りこけましたが、今朝起きてからすぐに管理会社に電話してカバーを外して音は止まり、事無きを得ました。

とにかく、最後は笑っちゃいますが楽しくも充実した北海道公演でした。
北海道のみなさん、本当にありがとうございました~またお会いしましょう!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/4、5札幌のライブ終了 | TOP | 今年秋は旅公演 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記