報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

ブログ再開にむけて

2005年05月27日 19時20分35秒 | ●アフガニスタン05
 アフガンの乾燥大地から、熱帯のタイに。
 空から見るアフガンの大地には、ほとんど植物が見当たらなかった。
 それとは対照的に東南アジアの大地は、一面森林に覆われている。
 同じ陸続きのアジアでもこんなにも環境が違うのだと、あらためて驚く。
 東南アジアの、体にまとわりつく不快な湿気が、実は豊富な生命の源であると知る。
 そう思うと、バンコクのこのベタベタの空気にも、多少親しみを感じなくもない。

 この濃厚なタイの湿度の中で、乾燥大地アフガニスタンの報告をさせていただきます。
 しかし、まだあまり頭が整理できていません。
 フィルムも少しずつ現像しているところです。
 いましばらく準備が必要かと。

 留守中に、訪問いただいた方々、コメントをいただいた方々にお礼を申し上げます。
 コメントは、カブールでひととおり読ませていただきました。かの地より返信したかったのですが・・・。遅ればせながら、今後ご返信させていただきます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2005-05-28 10:05:43
おかえりなさい。息を整えながら、少しずつ、写真と文章をお見せください。楽しみにしております。
返信する
おかえりなさい (redxspider)
2005-05-28 11:17:00
アフガンからは出られたとの事、無事で何よりです。

危険な地域に居たのだから、とりあえずゆっくりしたらと思います。



ほとんど植物の無い、乾燥したアフガンの大地というのを、想像しました。

そこに住み、様々なテロに囲まれて生活する人々を考えると、もう少し何とかならないものかと思います。



写真を楽しみにしています。
返信する
Unknown (spi_kuu)
2005-05-28 22:19:03
おいしいタイ料理をいっぱい食べて

体とこころが休まる日々をお過ごしください。
返信する
Unknown (株式五月雨風雲記)
2005-05-29 21:05:11
こんにちは。 ご無沙汰しています。 アフガニスタンの現状はヒドイですね。 中司さんの写真やコメントが、臨場感をそのままに伝えてくれます。 アフガニスタンでは、想像以上に大変なご苦労があったみたいですね。 このような職をご自分で選ばれたと思いますが、改めて特殊な職業だと実感致しました。 私は、ただ無責任に安全な机の上でキーボードを叩くだけですが・・・

帰国をされて、資料を整理されてからの、お土産話も楽しみにしております。 失礼致しました。  

返信する