報道写真家から

我々が信じてきた世界の姿は、本当の世界の実像なのか

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わずイランを思い出しました (ZU)
2005-06-29 19:51:17
中司さんの写真を見ていたら、思わずイランに2年半駐在していた場所を思い出しました。



イランでは、このような土地に製油所を作ってしまいます。



アフガニスタンは、飛行機で何度か上空を飛んだことがあります。もっと山岳地帯というイメージがありましたが、思ったより平坦な場所が多い気がしました。

返信する
アフガン回廊 (中司)
2005-06-30 21:57:10
地図で見ると、アフガニスタンはほとんどが山岳地帯です。そして南部が砂漠地帯。

このカブール~カンダハール間は、まるで回廊のように平坦になっています。車窓から見ると、両側に山脈が連なって見えます。この回廊がなければ、アフガニスタンの移動は、非常に困難なものになり、南北に分断されていたでしょう。

確かに、上空から見るアフガニスタンは山岳しか見えなかったです。しかもおそろしく乾燥した大地でした。
返信する