☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 真っ白。 】

2017-03-15 19:03:52 | ウーパールーパー


ネタないので、
今日はウーパーさんですよ。










↑顔にゴミくっつけてます。















ウーパーさん、
ナマケモノのように過ごしてマス☆

私の風邪も、治りました。ほぼ・・。

ただ、
グッピー水槽2本、悲惨な状態に陥ってます。

続々と☆になりまして‥
ドイツイエロータキシードリボンも全滅。

あんなに頑張って増やしたのに‥
一瞬にして、バタバタと☆になりました。

そして、
魔の手はお隣の外国産水槽まで・・。

このままじゃ、いかんと思いまして、
エルバージュを試す予定です。

それでもダメだったら、
水槽ごと破棄します・・。

ピンポンやメダカに感染したら、
それこそ我が家から魚からいなくなっちゃうので、

お魚専用に使用していたお掃除用品も、
怖くて使えない。。。

ようやく、
欲しかった金魚と出会って買いたいな~とも思っていたのに、

それも先送り‥
下手すると、またいつ出会えるかどうか。

良いものは、
常時、手に入らないもんね、このセカイ。。。

とりあえず、
エルバージュ試してから、また考えようかと。

仕事休みを利用しての薬浴治療になるから、
ちょっと細目にはお世話出来ないかもしれないけど‥。

気合入れて頑張ろ‥、
頑張りますよ~


Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (ノンノン)
2017-03-18 19:31:41
ひどい風邪を引かれていたんですね。
やっと治ってきたとのこと…
お大事にしてくださいね~。

わたしは今週末、月イチの連休です。
冬越えできた自家製メダカは6匹になっちゃったので
チャームさんで久々にメダカさんポチリました。
本日朝から、お外メダカの鉢を丸洗いし
足元びちょびちょで幹之を迎えました。
ただ、ものすごーく安かったので
大きな白メダカみたいにしか見えません?(笑)
返信する
ノンノンさんへ (まめ)
2017-03-20 08:32:26

ノンノンさん、こんにちは~(^^)♪
ご心配していただきありがとうございます。
風邪のほうはすっかり良くなりました。

おぉ、チャームでポチりましたか!
実は私もポチりたい生体がいるのですが…(笑)。
あははは…
幹之は幹之でも白幹之がきちゃったのかな??
いよいよメダカシーズン到来ですし、
今年の夏は、チャーム出身のメダカさんたちが
活躍してくれると、いいですね~(*^^*)
返信する

コメントを投稿