☆ alahas ☆

金魚とメダカ、オカメインコと暮らすまめ家の日々。

【 雪日の旅行(2) 】

2011-02-11 20:06:00 | つぶやき



豪快な食事風景に釘付けだった私。
でも一番、釘付けになっていたのが…



アルビノプレコの食事風景。
底モノのプレコが、浮上性の餌を一生懸命とって食べようと悪戦苦闘~。






他の魚が餌を狙っているなかで、
必死に食べている姿が何ともいえないくらい可愛かった~。






先を歩いていた母に呼ばれて、足を止めたのがヒレナガコイの泳ぐこの水槽。






あの水槽(90㎝水槽)の金魚がいなくなったら、
ヒレナガコイを飼おうと水槽をみて言い始めた母。
その夢、叶いませんように~(爆)




東京タワーをあとにして、次に向かった先は…



東京国際フォーラム内にある相田みつを美術館で作品を鑑賞。




そして、



浅草、仲見世通りを歩いたり…







羽田空港国際線ターミナルにも行き、
国際線内を散策したけれど、外国人観光客向けのジャパニーズグッズばかりで、
これといって欲しいものもなく、一時間の自由時間があったので、
私は母を連れて第1ターミナルを案内しました。
母は国際線よか第1ターミナルのほうが気に入ってくれたみたい♪




でっ、
最後はお台場方面へ向かい…



フジテレビの横にあるホテルで、夕食バイキング♪






レストランバイキングの入り口にあるお菓子の家をみて、
楽しい1日を過ごすことが出来ましたが、
また機会があったらツアーに行きたいと思います♪




※この記事を書いたのは13日ではありますが、
旅行へ行ったのは11日のことなので、今回は11日付けて書いてます♪




Thank you very much for accessing.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (彼方)
2011-02-13 23:01:38
こんばんわ♪少しお久しぶりです。
なかなか安定しないので来れませんでした。今も安定してませんが…。

ツアーに行ったんですね。悪天候でタワーは残念でしたね。水族館に行ったんですね。いろんな熱帯魚ちゃんたちが見れて良かったんですかね?
では短いですけどまた落ちついたら来ます。
ではー^^
返信する
Res☆ (彼方ちゃんへ‐まめ)
2011-02-15 20:15:23

こんばんは~、お久しぶりです。
体調、まだまだ安定していないなかなのに、遊びに来てくれてありがとう♪
でも、無理はしちゃダメだよ?(笑)

母と行くと行ったら、最近はツアーで行くことが多いのですが、
母は何十年ぶりに東京タワーをみたというので、出来れば大展望台まで行って、
景色をみせてあげたかったんですけどね~。
水族館は、意外とアクアショップでもみられる魚ばかりで、
私と母は期待はずれの水族館だったね…という結末でして、
苦笑いでしたよ。
でも、色々な熱帯魚がいるので、楽しいといえば楽しいかも~(笑)。

体調が安定したら、また遊びに来て下さいな♪
ゆっくり焦らず、自分のペースで1日を大切に過ごしてね。

返信する

コメントを投稿