しんしんと降り積もる雪の日。
的外れしたときには、ヒトの視線が雪より冷たく感じるもので。
農業用ビニールで雪よけしているメダカさんたち。
丸1日ギョを眺めていても苦じゃないヒトだもん、
家の中でじっとしているわけないじゃないですか…(笑)
ってことで、換水(←やりおった)がてらにメダカ鑑賞~。
まめ家の緋メダカさんの血は濃すぎてますので、
緋メダカ飼育続行するなら違うコをお迎えしなきゃなりません…。
となれば、
白メダカさんたちも言えることで。
毎年、メダカの管理に丸1日費やしてしまうまめとしては、
恐ろしい夏が待っているよ~な気も…(^^;)
まぁ、それは追々考えるとして…
幹之(左)と琥珀透明鱗(右)のメダカさん。
ここへ来てよ~やく琥珀透明鱗の美しさがわかってきた…がっ、
幹之と楊貴妃光透明鱗に目がいってしまう。
左に写るその個体。
お迎えしたときはそんなに光放していなかったのにね。
黒ボウルじゃないからイマイチわかりずらいかも知れないけど、
光の強さ的には良い感じに思えるんだけど♪
HCで五百円で売られていた幹之。
何匹か購入して生き残った個体がこのコだけなんだけど。
12時方向に写る個体が一応、中光なの。
購入したときの光の強さはその程度だったわけでー
すごいなーと思う。
このコが無事に夏、活躍してくれたら、
世間でいうスーパーまでの道のりも、そう遠くないのかな~と…
期待してみるつもりですよ♪
Thank you very much for accessing.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます