ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ジェイド君&メロディー嬢が帰宅・新たにパーカー君が入舎~水曜日・・・

2015年09月16日 | トリプルスターの日常

       

早朝の作業を済ませ、今日帰る予定のジェイド君とメロディー嬢のケアを行う...

軽いブラッシングを行なってから濡れタオルで顔を拭き、仮設のラン二放してあげる...

今日もアンジェラが二頭のお相手になりました...

手持ち無沙汰なアンジェラさん...

思わず、苦笑が... 出てしまいました(^^;)




 都会育ち?のせいなのか...こう言う処が余り好きではない様子のジェイド君と
メロディー嬢。走り回ったり、じゃれ合ったりすることは一度も無かった二頭。なので、身体の汚れは
殆どありませんでした。雨の中で遊ぶのは嫌いらしく、そんな日はずっと室内で過ごしましたから...

ジェイド君は、ランの内側の縁をゆっくり歩いて二周するとほゞ40分が経過します。
二周すると飽きて、もう此処から出して下さいと訴えます...

メロディー嬢は、少し歩きまわって排泄を済ませると、草の陰に坐って「ぼ~~」っとしています。

二頭とも、こういう自然の環境は余りお好きではないみたいですね...

折角 楽しく遊んであげようと思っていたアンジェラも、度々 呆れ顔になるのでした...



 何はともあれ、パパとママが迎えに来てくれて良かったねぇ...
アンジェラが盛んに何かを訴えていました...。何を言いたかったのでしょうねヽ(^。^)ノ


◇横浜からパーカー君がやって来ました・・・

今日からとりあえず一か月の計画ボーディングに入ります...

パーカー君は、春先から暫く訓練所に通っていました。
家の近くに親切な訓練所が有ったので、成長期のパーカー君はとても良い経験ができました。

秋になって再度訓練所に通う事になりますが、その前に身体造りの為のボーディングを行なうことに
したのです。

秋からは、一段高い目標を定めましたので、そのトレーニングに耐える身体を作っておかなければなり
ません。


 車から降りて=時間を掛けて指示を出している飼い主さん。肝要な部分です。
逸る愛犬を落ち着かせるために、何度も止まって指示を与える飼い主さん。訓練所での勉強の成果
が表れています。

現時点では結果としてこうなりますが、一つ二つの事を犬に理解させることにより、すぐに改善で
きるでしょう。

40キロ近い身体なのですが、筋肉の発達が遅れていて、このまま育ってしまうと肥満体になってしま
います。
適切な負荷運動と給餌管理によって、体質を(牡らしい筋肉質の体に)変えてあげる必要があります。


 やあ ジェイド君~ 遊びたかったね~

 

◇子犬のお相手・・・

今日はメイプルが、遊んで貰っていました...

ヒールウォーキングへの導入や、シット、ダウン、スタンドへの導入も行われているようですね...







※仔犬と過ごす時間は長ければ良いと言うものでもありません。

常に期待感を持った賢い子に育てるには、飼い主さんが賢い育て方をしなければなりません。

子犬の内は結果が直ぐに現れますから、確かな目で観察を怠らない事が肝要ですね...

 

 秋のホームカミングディーの日取りが決まりました。

2015年11月8日(日曜日)に行います~ ※雨天の場合、15日(翌週の日曜日)に延期。

どうぞ振るってご参加ください。宿泊のことや、その他付帯行事の事でご相談の方は、お早目に!

*******************************************

ワタシはメープル
可愛がってくださる方を見つけています... 飼い主さん募集ちゅう!

 自分で言うのも変ですが...  とっても賢くて、チャーミングな女の子です。

お散歩も、とても上手に出来るんですよ ヽ(^。^)ノ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪大震災関係参考サイト≫

 

東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。

 

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

 

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

         情報発信中 

 

 

 

Websiteへは    此方から* 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ リハビリのお嬢さん、た... | トップ | ☆☆☆ 雨の日のオールラウンダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事