ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ 朝のレクリェーション~水曜日・・・

2013年07月09日 | トリプルスターの日常

   

日曜日から気温が上昇し、連日の真夏日(35度以上)ですね
いきおいWan達の遊び時間が減って、私の仕事時間が増えました
(暑いからと言って人間は仕事を休むわけにはいきませんものねぇ~)
雑草刈り取り・草及び芝の刈りこみ・芝の手入れ(客土/草取りなど)・木柵の補修・作業用機械類の整備
等々 いくらやっても終わりはなく 身体は殆ど休む間もないのが夏場の現実です
(それに加えて庭木の手入れなどもあって、いくら喰っても肥ることはありませんわ 笑)


早朝の作業を終えて、
このところ「お供」がめっきり減って、ふくれっ面をしていたジェイクを郊外に連れだしました。
  
漸く雑草の刈り取り作業の終わった、古凍~梅の木にある貯水池周辺。
昔からのWan達の遊び場です。
五月末頃から六月末頃にかけて草の伸びが著しく、遊び場としては不適格でした。(ダニなどの生息域)
温暖化の影響なのか、草の伸びが凄くて フィールドは何処に行っても悩みの種ですね
  
                      木陰に佇む、作業前の除草機械。
現場に到着した7:30の段階で、車の温度計は36.5℃を指していました。(かなり正確です)
太陽は高く気温は時間と共に、更に上昇するでしょう。
収納後のクールダウンに自信が持てなかった為、45分ほどの散策にとどめました。
(車載のエアコン・扇風機だけでは犬体の強制空冷とはならないので、、、)
  
土手の天端を西に向かって歩きます。左下に貯水池、右下は市野川とゴルフ場のロケーションです。
ジェイクは貯水池に興味を示し、行くなと言っても降りること数回、、、やや危険な兆候を示していました。
  
     オイ こら、帰ってこい!!!!
  
  
遥か先のフェンスの上に、チョウゲンボウを発見。
  
カメラを構えて撮影を始めた瞬間を見逃さず、ジェイクは音もなく土手を駆け降りて行きました。
  
  
泳ぐジェイク
だいぶ体温も上昇していたのでしょう、
冷たそうな水を見て、耐えられなくなって泳いでしまったジェイク君なのでした
  
  
  
ジェイクのハプニング(水浴び)騒ぎがあったので、目的地を前にして引き返す事に、、、、。
  
銀色の寒冷紗で覆ってあった車のエンジンを掛け、エアコンのファンをマックスに!
扇風機を回そうとしたら、なんとサブバッテリーが空っぽでした
  
◇結局この日は36.4度を記録した熊谷気象台。秩父や鳩山あたりでは、もっと暑かったと思われます。
一旦帰宅後、ジェイクを降ろし着替えて出直し。
午前中は犬舎裏の藪の草刈り・集積作業。 午後からは炎天下、広場の草刈りを行ないました。
スポーツドリンクの消費量、二リットルボトル一本弱。大きな梅干を三個食べて頑張りましたヤレヤレ
Wan達は空調の効いた犬舎や飼育室で一日中白河夜船状態。暫らくのあいだ、24時間エアコンが止まる
ことは無いでしょう。
※昼間の室温設定:25度~28度・湿度40%前後  夜間の室温設定27度~30度・湿度50%前後
扇風機は増設され・除湿機も同時稼働を続けています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 お知らせ 暫らくの間(~9月末日まで)メンバーの行事が優先しますので、見学への対応が
          出来なくなります。見学のご希望は10月よりお受けいたします

    「夏期ハンドリング講習会」 を行ないます。
        愛犬の社会化のテスト
を兼ねて、屋外(公共施設)で行なうハンドリングの勉強会です。
       
7月21日(日曜日) 9:00~11:00 〆切りました、次回の機会にご参加下さい
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp       情報発信中


Websiteへは此方から*

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ 夏の作業が佳境に入りま... | トップ | ★★★ 子犬の育成&芝生の養生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事