ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 天候回復 伸び放題だった草を刈り/ランチを食べに行く~木曜日・・・

2017年06月29日 | 美味しいものの話題と報告


何日かぶりかで、雨の降らない/気持の良い朝を迎えました。

こんな日は犬達もご機嫌よろしく、全頭朝から健啖ぶりを発揮。

人間の方はと言えば、あれもやらなきゃこれもやらなきゃ...とばかり、うろうろそわそわ。

...ついうっかりして、朝ご飯を食べるのを忘れる始末。

 


シャワーを浴びさっぱりとした形に着替えて、郊外へと車を走らせ、ランチを食べに行きました。

Kko さんは、

マグロのずけ丼と冷たい饂飩の組み合わさったランチを注文。

見るからに美味しそうなランチであります。

時間をかけて、ひと品づつを味わいながら、ゆっくりと食べたいランチを希望する向きにはうってつけのお店。

Kko さんの選んだ饂飩は大正解でした....とか。

小さな丼ですが、密度の濃い鮪のずけ丼。 美味しくてボリュームたっぷりでしたとか。


ワタクシは、

ソースカツ丼と、冷たい蕎麦を組み合わせたランチを頼みました。

蕎麦は二八の極細です。

梅雨の晴れ間の一日なので、こんな風なお蕎麦が合うかなと思って頼んでみました。

ソースカツはヒレ肉なので...さっぱりといただけます。 

が然し、見た目とは裏腹に意外なボリュームが特徴と言えなくもなし。

年寄りが、汗を流した後に食べるご飯としてなら、安心して食べられるカロリーだったのだと思います。

丁寧な作りで水っぽく無い料理の数々、安心して座っていられる空間、時間を外して行くと良いお店。

ほんとうは、お酒を飲みながら一品一品を味わいつつ、切りよく頃合いを見計らって蕎麦を口に運び...

足らなかったらもう少しお酒を飲んで、そして酔わないうちに丼に手をつける。という食べ方の出来る料理の

出し方が、此処のお店の特徴なんだと勝手に思い込んでいる無粋な老人が一人。

今日の蕎麦は、少しばかり水切れが良くなかったように感じましたが...ソースカツ丼との相性は良く、饂飩との

組み合わせよりは、遙かに合っていたと思いました。

蕎麦には酷な季節ですからね/お酒が飲めればもっと違った....気分になれたのかも。

アルコールなしの昼ご飯を食べる機会が三週間ほどになりました。しかしながら、足の改善速度と総体的な

健康度に大きな変化はありません。食事に要する時間だけは短くなって、食後に運動をする機会は増えました。

※開発(区画整理)前は山の中だったところに、広い道路が通り、広いスーパーなどが出来、明るくなった

景色が広がる一角にあって、蕎麦専門ではないのですが、蕎麦を売りにした蕎麦屋さんです。

親しい方々との食事会などに、また...軽い呑み会に都合の良いお店です。何かの機会に是非どうぞ。

「手打ち蕎麦さかい」埼玉県桶川市坂田東2-13-7 同じ商工会所属なので/是非頑張って欲しいお店です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 子犬達=生後80日 / 二回... | トップ | ☆☆☆ 水無月/晦日 大安吉日な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいものの話題と報告」カテゴリの最新記事