ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 弥生三月ひな祭り

2008年03月01日 | トリプルスターの日常

三月になって、、、

うれしい事も有りますが、

辛くなる事もありますね、、、。

 

皆さん、「花粉症」は如何ですか?

老いぼれは30数年前にいきなり花粉症になってしまい、

以来数十年苦労を重ねて参りましたが、昨年突如!治ってしま
いました。

完璧にではありませんが、、、人並みに眼が痒くなる程度です。

何かに夢中になると、こんなものなのかも知れませんね~~。

 

◇朝から多忙でした・・・・・・・

10歳になったメル君(ティーの息子)が久し振りに訪ねてきました。

年の割には若々しいメル君、アレルギーの事やシニア犬としての飼育の相談に来られたのです。

モナちゃんペコの姉妹)が躾け指導を受けにやって来ました。

不妊手術なども含めた、今後の飼育計画をお話させて頂きました。

チョッピリ、歩行のトレーニングをした後ペコちゃんと気が済むまで遊んだモナちゃんでした。

その後、スーザンのパピーをお選びに来たK夫妻。

マギーのパピーの希望者で、今後のお打ち合わせに来たHさん。

イタリアから帰国し、ショートステイ中のルークを迎えに来たM夫妻とお嬢さん。

ととと、、午前中だけで、もう、へとへとになった爺婆なのでした。(つくづく、年は取りたくない者ですね~)

 

スーザン(秩父市)の近況です。

 

温かそうなお部屋で、地デジを見ながらチューチュータオルでリラックスしています。

お部屋以上に温かなT夫妻の愛情に、スーザンは大満足の様子です。

安心し切っている様子は、この寝姿でよく判ります。5月位までは、寝られるだけ寝させてあげるといいですね。

再来週には「不妊手術」の予定です。

 

◇そして、スーザンの子供達は、、選別の時期を迎えています。

仔犬を選ぶ場合の重要なポイントは、ブリーダーによって異なります。(其々のブリーダーが其々の思想を持
っていますから。)

繁殖に、後退は許されません。(特にポンコツブリーダーの場合、先がそう長くあるわけではありませんから。)

僅かな打算が、犬舎の先行きに影を落とす羽目になる事を十分心得たブリーダーでありたいと願っているつも
りですから、残す子を選ぶ作業はより慎重になります。

将来に向けて夢を託される子を選ぶ場合の幾つかのポイントは、多分に経験に裏づけされた、「言葉や文字」
「絵や図式」などでは言い表せない、独特の要素が有ります。

愛犬家の方々がパートナードッグを選ぶ場合の重要なポイントとは、全く意を異にするものです。

難しいですね。

いずれにしても、選んだ時(素材の状態)から、そして新しい飼い主の手に渡ったときから、どんどん犬は変わ
って行きます。(変るから可愛さが増すのでしょうね。)

よくなって行く子犬たちを見るのは、嬉しいものです。

反対にそうでない場合は、心の底から悔やんで、重い塊りを飲み込んだ様な気分になるものです。

 

◇昼を境に、強烈な風が吹き、夕方まで吹き止みませんでした。

沢山の笑顔に接して楽しい日でしたが、辛い事も有った日でした。

幸せは、常に「丼一杯のもの」と思っているポンコツですが、

正にその様な今日一日だったと思います。

 

皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。



そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 一日もうけました | トップ | ☆☆☆ キャプテンスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事