日記

楽しい行動を書きとめる

男の料理教室

2012-10-10 | 日記
<2012.10.10>

平成21年から地域活動として、近江八幡おやじ連の「近江ひまわり会」を結成して60才以上の男性仲間とともに活動を行っています。
活動の一環として、毎月1回「料理教室」を実施しています。
今回、第43回目の料理教室を開催いたしました。参加者は先生を除いて全員男性です。
最初は手際も悪く、一品作るにも時間がかかりましたが、最近は手際もよく、プロ級?となってまいりました。

<先生からのレシピ説明受講>


本日は3グル-ブに分かれグル-プごとにレシピに基づき5品の料理を作りました。

<本日の食材>


<本日の料理>





<ご飯を入れて6品の料理が完成>       <全員での試食会>  
 
<料理は後かたずけが大切です>


料理を習い始めて3年半、毎回、ヘルシ-メニュ-中心に5品程度作っています。今までに約200メニュ-程作りましたが習ったメニュ-を家ではなかなか作れません。
多くの友達もでき、ワイワイ、ガヤガヤと毎回楽しくやっています。  ~それでいいのだ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀井)
2012-10-14 19:08:33
 料理教室、いいですね!私も地元穴太で「男の料理教室」退職者の会で「ケンタロウのおしゃれな料理教室」そして調理器を買った販売店関連の料理教室と幾度か経験していますが、いずれも単発で、継続性が無いのが残念なこと。
 元職場の同期入社の仲間4名で一人2品づつ作って「どっちの料理ショウ」を一泊でやったこともありますが、これも二度目に計画が調整つかず流れてしまいました。
 なかなか凝った献立のようで、奥様孝行ができそうですね!
返信する

コメントを投稿