日記

楽しい行動を書きとめる

男の料理教室

2019-02-13 | 日記
<2019.02.13>
◆第119回「男の料理教室」
平成21年4月に第1回「男の料理教室」を開催し、その後毎月1回開催しています。来月が120回で、10年となります。
平成21年4月第1回目、慣れない手つきで初めて作った料理メニュ-は①たらの味噌マヨネーズ焼き、②卯の花炒り③きゅうりの酢の物④かきたま汁、でした。
それから10年、皆さんプロの腕前?となりました。
今回は5品の料理メニューを作りました。
<本日の食材>


<受講風景>


<調理風景>




<本日の料理メニュー>










本日、私の担当は「黒糖ういろ」でした。デザ-トは分量を間違えると失敗するので慎重に!
<黒糖ういろ>


<本日の完成料理>


世間話に花が咲き、楽しい試食会
<全員での試食会>


皆さん料理にも慣れられ、当初より格段のスピ-ドアップで調理されています。
先生からも「盛り付けも綺麗にでき、腕を上げられた」との言葉もいただいています。
今後とも、脳のトレイニングのため元気に頑張って参加していきたいと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (堀井)
2019-03-02 10:44:49
継続は力なりですね!
私の場合は学区の男の料理教室、NTT退職者の会の料理教室、食器販売会社の料理教室(数回)そして、会社OB仲間有志で「どっちの料理ショウ」を2回やりましたが、継続性はありません。一度山仲間にお手前をご披露する場を設けていただきたいものです。
返信する

コメントを投稿