maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

オリジナル曲をyoutubeに(第2弾)

2014年04月03日 | 音楽

先日のブログ同様、むかし作ったオリジナル曲のyoutubeアップ第2弾です。
だんだん質が悪くなっていきます。
音質は加工編集ソフトを使って改良及び改悪しています。

これも本来タイトルあり歌詞ありだったと思いますが忘れました。
書いたノートを探しても見当たりません。
その代わり詩集のようなものが出てきました。
読み返すと恥ずかしくなったのでそれは捨てました。
ボードレエルとかランボーに傾倒していた頃があって、むにゃむにゃうやむや…

で、とりあえずこれは『猫』というタイトルにしました。
動画はないので前回のように写真です。
今回は猫さん達です。

写真はPAKUTASO(ぱくたそ)無料写真素材様から拝借致しました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょい。)
2014-04-07 21:04:54
春の、ホンワカした感じ・・・
猫君も盛りの季節で幸せ感じる季節でしょうか・・・
舞鶴のとあるコンビニの前に、猫が飼われていて・・・
偶然住み着いたのかもしれませんが、店主が
ダンボールハウスと、餌を与えていたみたいで
冬の間は、寒そうで可哀想でしたが、現在春になり
いつの間にやら彼女ができて、店の前でじゃれる
二匹が可愛かったのですが、いつの間にやら居なくなり
ひょっとして彼女の家に引っ越したのかも??
とか、思う今日この頃です。

この曲のリバーブは60年代ぽい雰囲気ですね。
現在はリバーブは、ほとんど目立たない掛け方ですが
60年代くらいは結構深めに掛かっていて、その時代
の方(maruさんが)なんだな~と、感慨深く思いました。
返信する
Unknown (maru)
2014-04-08 23:23:22
猫のオスは大人になると彼女を求めて旅に出るようですね。
我が家のトラ次郎君も外に出たそうにしてますが、怖がりなので結局出て行きません。
というか、もともとノラ猫だったのが家に入ってきて住みついたんですけども。
押しかけ女房ならぬ、押しかけ猫です(^―^)

サウンドって時代を反映しますね。
汗と熱気のハードロックサウンドから無機質なテクノサウンドが好まれるようになったり、と。
音楽の世界も時代の変遷を感じます。
今はどんなサウンドがブームなんですかね~。よくわかりません(^―^)
返信する
猫派 (マジェ)
2014-04-10 12:28:37
俺は幼少の頃に犬に足を噛まれた経験があり、犬嫌いとまではいきませんが断然「猫派」なんです^^;
何かの記事で読んだことがありますが、人間の顔って「猫顔」と「犬顔」に二分できるそうです。俺は完璧に猫顔ですが、maruさんは犬顔かな~?
返信する
犬派? (maru)
2014-04-10 20:47:29
マジェさん、こんばんは。
マジェさんは猫顔…なるほど。そう言えば、犬顔っていうより猫顔かな(^―^)
僕はどっちかなあ~…
自分ではわからないので、今妻に聞きました。
どっちかというと犬顔だそうです。

僕も子供のころ、仲の良かった飼い犬に脇腹を噛まれたことがあります。
知らないで尾っぽを踏んだら、反射的に噛みついてきました。
まさか飼い犬に噛まれるとは思いもしませんでしたが、しばらく冷めた関係になりました(^―^)
返信する

コメントを投稿