maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

なるほど。便座のこと。

2014年04月10日 | バンド

昨晩は2週間ぶりに祇園ブラザーズのバンド練習でした。
そこで、なるほどと思ったことがありました。


僕はデパートなどのトイレで用をたすとき、備付けの除菌スプレーが
あればそれを使って便座を拭き、なおかつ便座に合わせてトイレット
ペーパーを丁寧に敷きつめます。それで安心して座れます。
(あ、大のほうの事です。)

などと話していたら、メンバー達はそれは不要だと言います。
つまりこういうことです。

『maruさんの行為は、便座を介して他人のお尻に触れたことになるのが
不潔!という発想から来るものと思うが、案外お尻は不潔ではないのです。

考えてみましょう。
お尻は普段パンツ及びズボンで二重に外界から遮断されているのです。
体のなかで露出度が一番少ない、いわば黴菌に一番触れにくい箇所だと
言えます。体で一番清潔なところと言ってもいいでしょう。

お尻に比べると顔や手のほうがはるかに不潔です。汚いです。ババチイ!
手なんて、いろんな物・ところに触れています。黴菌付き放題。ババチイ!

そう考えるとお尻のなんと清潔!なんと清浄無垢なことでしょうか。
舐めたくなります♪ 特に女性の…(って、そんなことは言ってませんが。)
ともかく、
だから便座は、他人といへども一番清潔なところが触れているところなので
神経質に除菌する、またはペーパーを敷きつめる必要などないのです。』

なるほど。そういえばそうです。
僕の場合はパンツ、ズボン、それにタイツと3重に保護しています。
(もうそろそろタイツとはお別れしようと思っています。春ですし。)
他の人も、顔や手のようにお尻を出して歩いている人はいません。
いればその人は変態かクレヨンしんちゃんです。通報しましょう。

ということで、便座を不必要に恐れることはないのだと理解しました。



でも、デパートに行けば、これからも除菌スプレーを使うしペーパーを敷きつめる
ような気がします。
理解はできても、やっぱりね。なんかね。


で、バンドなんですが、
練習よりも雑談が長くなってきたような気もします。前からか…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジェ)
2014-04-10 22:17:40
うちのバンドも最近、練習が滞ってます(ーー;
雪が溶けて練習やったきりですね~。もう3週間音出してないのかな?
俺の夜勤が週末ばかりだったり、家族旅行があったりと俺の都合が悪かったせいなのですが^^;
うちの練習の場合、雑談よりもフリーセッションの方が断然長いですね~。
あ、便座の件ですが、よく考えたら俺は除菌グッズを使ったことがありませんわ。清潔とか不潔とかじゃなくて、ただ面倒なだけなんですけどね^^;
返信する
Unknown (ひょい。)
2014-04-10 23:34:46
私も、使わないですね~・・・
めんどくさいというか・・・大雑把なO型なので^^;
気になると言えば気になりますが、ここまで
気にしてたら、銭湯も入れませんし・・・

それとバンドは、中年になると、必死に練習と
いう年代でもないですし、趣味の世界なので
しゃべるほうが面白い場合もありますね^^。
返信する
Unknown (maru)
2014-04-12 00:25:35
マジェさん、こんばんは。
バンドでフリーセッションするんですね。
それは面白そうです♪腕慣らし的にも良いことですね。
そこから新しいスタイルが生まれたりするんじゃないかと思います。
今年こそそのセッションに参加したいものです(^―^)
除菌グッズは、僕も他に使ったことはないのですが、外での便座には、あれば使ってますね~。あると嬉しい。
そこは神経質なんですよ~。
そのせいか胃腸が弱いですわ(´ヘ`;)
返信する
Unknown (maru)
2014-04-12 00:31:55
ひょい。さん、こんばんは。
ひょい。さんも使わないんですね。
そっかー、使う人のほうが少ないのかな。
実は僕も大雑把なO型です(^―^)
でも、妙に神経質なところもありまして、よくA型でしょ?って言われてます。
仕事はおおまかだし、車の洗車はしないし、食べ物は無頓着だし、ドラムは適当だし、結構雑なんですけどね(´ヘ`;)

バンドの練習は、かなり日頃のストレス解消のためって要素が大きいですね。
雑談も楽しいです(^―^)そうそう趣味の世界ですからね。
返信する

コメントを投稿