maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

やれやれ

2009年02月16日 | 日記
数分にしてバレンタインチョコを食べ尽くしてしまい、どうも
まだ食べたりない気がして、昨日スーパーで妻にアーモンド
チョコと板チョコを買ってもらったのだ。

それは今夜の楽しみにとっておいた。
板チョコは娘も好きなので、もしかしたら先に食べられる危険
があったのだが、冷蔵庫を開けると、やはり恐れていた通り
板チョコは影も形もなくなっていた。
人のモノを勝手に食べてはいけないと教えていたのだが・・・。
これからは二つ買っておこう。
しかしまだアーモンドチョコがあると気を取り直して冷蔵庫を
探したのだが、それもない。

娘に聞くとそれも食べたそうだ。

僕が娘のお菓子を食べると非難の嵐が吹き荒れると言うのに。
どうも娘は自分のモノは自分のモノ、僕のモノも自分のモノと
思っているフシがある。
やれやれ、育て方をしくじりましたな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru-obasan)
2009-02-18 21:54:12
そうなんですよ、子どもって
「自分のものは自分のもの、親のものも自分のもの」と考えてるらしいですよ、恐ろしい…。
でも、思えば自分もそうでした。
ひょっこりひょうたん島のトラひげの歌を思い出しました。
「俺のものは俺のもの、ひとの者も俺のもの…」っていうんですよ。なつかしい…。

あ、私も娘の「お上がり」が大活躍です!


返信する
Unknown (maru)
2009-02-19 22:26:38
maru-obasanさん、こんばんは。
そうなんですよね、子どもって。
思い出せば僕もそうでしたね(^o^)
娘も自分が親になって気づくんでしょう。
おぉ~!懐かしい!ひょっこりひょうたん島。
サンデー先生とかドンガバチョですね。
ん?でもその歌は覚えてないです。聴けばわかると思うんですが。
それにしてもmaru-obasanさん、よくご存知ですね。
想像する年令を少し上げさせてもらいました(^-^)

「お上がり」大活躍なんですね。僕もこれから活躍できそうです。息子の服を狙ってます(^^;
返信する

コメントを投稿