maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

電子タバコ

2009年01月17日 | 心と体

煙草をやめて18年になる。

最近、電子タバコなるものを知った。
見た目は煙草と同じだ。吸うと先端が赤く光り煙も出るという。
この煙は水蒸気だそうだ。
フィルター部分のカートリッジを交換すればミントやストロベリー
味といった香も味わえる。
ニコチンもタールもないから体に害はないし周囲に迷惑を掛ける
こともない。

買ってみようかなと思った。
でも満足できないだろう。
何がと言うと、ニコチン・タールあっての煙草だと思うからだ。

禁煙を目指す人には口のなぐさみにいいかも知れない。


やめて18年になると言うのに、今だに煙草を吸いたくなる時が
ある。夢に見ることもしばしばだ。
悪いことは元から知らないほうが良い。
知ったからこそ後悔することってよくあることなのだ。

でも、後悔してもいいから知りたいと思う気持ち。
その気持ちがなければ人生はつまらないかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょい。)
2009-01-19 21:16:13
電子タバコ!そのようなものまであるとは!!
なんか意味あるんでしょうか??
それ吸うぐらいなら、あっさり禁煙したほうが
早そうですが・・・。
それに、そんなんまで使って禁煙するというの
も恥ずかしい気がします^^;
会社の同僚に恥ずかしくて見せられません~。
返信する
Unknown (maru)
2009-01-19 22:31:14
ひょい。さん、こんばんは。
何でもあるもんですね。
そうそう、電子タバコを吸うのはちょっと勇気がいりそうです(^^;
かえってタバコを忘れにくくしてしまうようで禁煙には向かないかもですね。
でも、ちょっと興味があるんですよ~(^-^)
返信する

コメントを投稿