maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

トラはトラ

2009年02月23日 | 日記
先週土曜日から家族の一員となった虎縞模様のネコの名前
が決まった。
「トラ」だ。

ノラの時からそう呼んでいたので今更違う名前をつけてもなぁ
というのが大きな理由だ。

そのトラだが、すっかり寛いでもう何年も前から家に居たよう
に自由に振舞っている。
まだモミジとはお互いに遠慮がちだ。

お気に入りはネコじゃらしで、いつまでも遊んでくれと言う。
こっちが疲れて休憩すると鳴いてせがむ。

それにしても、ネコって癒されますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~~ (ミスティ)
2009-02-24 17:12:16
maru家の新しい家族の一員は「トラ」ちゃんって言うんだ~
わぁ~いいな~~くぁいいな~~

友達の話なんですけど、ニャンコが先に居た家に犬が来ると、ニャンコは、自分のテリトリーに来ると嫌がるけど普段は知らん顔らしいです。

同じニャンコの場合はどうなのかしら?興味あるな~
嫉妬とかあったりして?
返信する
テリトリー (maru)
2009-02-24 22:28:31
ミスティさん、こんばんは。
やはりテリトリーってあるんでしょうね。
家の場合、前からいるネコのモミジには新入りのトラはまだ子供なのでそれほど気にしていないようです。
遊んでいるのをジッと見てます。

嫉妬はありますねー!
僕がどっちかのネコと遊んでいると別のネコがやって来て「こっちも遊んでくれー!」って言います。
ネコ語がわかるようになりました
返信する
Unknown (ひょい。)
2009-03-01 22:50:25
私、犬も猫も大好きですが、どちらかと言えば猫派でしょうか・・・甘えるとき犬は、「ハッハ、ハッハ」と早く早くとせかされますが、猫は顔をひざにぐりぐりしたりしてニャーんですから、断然猫のほうが可愛いと思いますね。
返信する
猫ってかわいいですね~ (maru)
2009-03-02 23:24:22
ひょい。さん、こんばんは。
僕も犬も猫も大好きです。
以前は犬派でしたが猫を飼い始めてからは猫派になりました。
しぐさが可愛いですよねー。
ずっと見てても見飽きないです。1日中一緒にいたいぐらいです♪
会社から帰って猫と遊ぶのが毎日の楽しみになってます。
ひょい。さんもそうなんでしょうか(^-^)
返信する
Unknown (ひょい。)
2009-03-03 00:43:27
猫は甘えるときは、とことん甘えてきますよね~。
まるで愛人と何かをしてるかのような^^;
犬は逆に主従関係がはっきりしているので、息子・むすめと言う感じでしょうか・・・。
返信する
Unknown (maru)
2009-03-04 22:33:23
なるほど!ひょい。さん、愛人と何かを・・・
うーん、良い表現です(^-^)
確かに犬の可愛さとはちょっと違うかも知れませんね。
犬を飼っていたとき、僕はその犬とは友人に近い感じでした。
言葉は通じなくてもわかりあえるって気がしました。
一方猫は、やっぱり愛人ですかね~(^o^)
返信する

コメントを投稿