maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

○○○○

2010年12月22日 | 心と体

友人が五十肩になって病院で診てもらった時、先生にこう言われたそうだ。
「五十肩を放っておいてはいけません。悪くすると○○○○になって大変なことに
なりますからね。」
友人が電話で話してくれたことなのだが、その肝心の○○○○を丁度聞き漏らした。
聞き直そうとする前に話題が移り結局聞きだせないまま電話が終わった。
あの大変なことになるという○○○○とは一体ナンなのだろう?

私も2年程前に五十肩になったことがあり、右腕が首から上に上げられず、無理に上げ
ようとしたらとても痛くて辛かった。
あの頃、仮にビルの屋上にいる相武紗季から交際を申し込まれても、高々と両腕で
大きく○を作ることは出来なかっただろう。
(どうでもいい例えでしょうけど、それぐらい痛かったのです。)

私の初めての五十肩は6ヶ月間ほど放っておいたら自然に治った。
でも、それが本当に治ったのかどうかあやしいものだ。
実は症状が進行していて突如○○○○になってしまうかも知れない。


それと電話中、どうして「○○○○」のところだけ聞き漏らしてしまったのか。
考えられるのは
(1) その時、あくびがでて聞こえない状態だった。
(2) その時、つけていたテレビに黒木メイサが映った。
(3) その時、眠りに落ちた。
正解はその内のどれでもいいのだが、多分(2)ぐらいのことだったと思われる。

さて、その問題の○○○○だけど、それは友人に電話して聞けばすぐに分かる。
でも、改めて電話してその○○○○だけを聞くのは、私が彼の話をいい加減に聞いて
いると思われそうでイヤなのだ。
ずっとちゃんと聞いていたのだが、その○○○○の時にだけ、たまたま黒木メイサが
映ったから注意がそちらに向いた。
それは道理至極の仕様のない話だ。
黒木メイサファンなら分ってもらえると思う。
そういえばその友人は高校の頃、黒木真由美ファンではなかっただろうか?
「黒木」つながりで、、、だからなんだということだけど。・・・ええと、違ったかも。
岩崎宏美だったかも・・・人のことはよく覚えていない。

そんなことよりも○○○○だ。ナンだろうか。
五十肩がぶり返さないうちに調べておこうと思う。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいことですぜ (maru-obasan)
2010-12-22 22:55:27
五十肩をほおっておくと…

http://50-kata.sublimeblog.net/

    ↑
命に関わるって…((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
えらいことですよ。

あれ、でもなんで命に関わるのか
どういう経過をたどって死に至るのか…
そのへんがよくわからないですね。

また謎が増えましたね。

えーと、
黒木メイサと相武紗季が他タイプなんですね
ふむφ(..)メモメモ
返信する
え゛~!! (maru)
2010-12-22 23:28:22
maru-obasanさん、こんばんは。
本当だ!!!ヘタをすると命に関わることになるみたいですね。
今のところ命は一番大事です。いやぁ、五十肩って怖いものだったんだ。
今度なったら病院に駆けつけます。ほんまに。
それと、50肩って五十肩って書くんですね。
今のうちにこっそり本文直しておきます(^^ゞヘヘ

あ、それと。そうそう黒木メイサと相武紗季がタイプなもので。
maru-obasanさんはメイサと紗季を足して2で割ったような方だと想像しておきます。想像は自由ですからね、とはいいつつ、モンタージュ画像が難しい・・・。
返信する
Re:○○○○ (ミスティ)
2010-12-23 21:40:08
うわ~ホントですかぁぁ!!
実は、夫が今、五十肩なんですわ。。
夫は、今回2回目。。ほっときゃ治るといいながら、バンテリンを塗っている夫に、この記事を見せた方がいいか。。迷っちょります。

えっ?黒木メイサ?相武紗季ですと。。?
黒木真由美はわかるのがなんとも。。
返信する
黒木真由美 (maru)
2010-12-23 23:20:27
ミスティさん、こんばんは。
旦那さん五十肩現在進行形なんですね。ひどいようなら病院で診てもらうことをおすすめします。
僕もシップで済ませていたんですが、五十肩がこんな怖いとは知らなかったので。
またなったら今度はすぐに行こうと思っています。

お!黒木真由美をご存知なのですね。ミスティさん、欽ちゃんのスター誕生見てましたね~
毎週日曜日楽しみに見てました。面白かったー。あの頃が懐かしいですよ~。
返信する

コメントを投稿