maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

暑い(~Q~;)

2010年07月19日 | 日記
猛暑が続きます。

妻があまり何度も「暑い暑い!」と言うものだから
言ってやった。
「暑い暑いと言ったからって涼しくなるわけでもない。
聞いているとこっちまで暑くなる。」
と言うとあなただってよく言ってると言う。
「そんなことはない。仕事場で挨拶程度に言うことは
あっても家に帰ってまでは、言わない、言わない。」
すると、そんなことはない。
家でもしょっちゅう言っていると言う。
「いやいや、それはいつも自分が言っているから僕も
言っているように思い込んでいるのだ。
僕は言っても仕方のないことは言いたくない主義で、
それで意識的に暑いなんて言わないようにしているのだ。
でも、言ったらその時は指摘してもらおう。
もし今日家の中で言ったら・・・財布がほしいと言っていたな。
それを買ってやろうじゃないか。
いやぁ、しかし、それにしても暑い・・・・・・」

てなことで妻の財布を買いに行きました。
ほんま、暑いですな(~Q~;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:暑い(~Q~;) (ミスティ)
2010-07-21 11:50:45
maruさん、こんにちは~
夏になった途端、この言葉しかでませんねぇ。。
ふふ、夫婦の「言った」「言わない」ってお馴染みですね。ウチは私がすぐムキになります。

奥さんはラッキーでしたね。
一緒に買いに行ったのかしら。。ふふ、maruさん優しいですねぇ~
返信する
Unknown (maru)
2010-07-21 23:21:00
ミスティさん、こんばんは。
ミスティさんのおうちでも言った言わないやってるんですね。
で、ムキになるんですか。旦那さんの方が大人なのかも知れませんね

どうも財布の件は妻の誘導に引っ掛かったようです。詐欺みたいなもんです。言った言った詐欺?
仕方ないので一緒に買いに行きました。
返信する

コメントを投稿