maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

初夢その2

2012年01月04日 | 日記

なんやかんやゆーてる内に正月三が日も終わりましたね。
いや、私は別になんやかんやゆーた事もないのですが、逆に大人しいもん
でした。というか、いつも大人しいんですけどね。

さて、初夢ですが、それも大人しい夢でした。
煩悩炸裂!波乱万丈!我こそは夢幻界の覇者なりー!っちゅうようなのを
ね、期待していたわけですが、さっぱりで。
仕事をしている夢でした。
それも学校を卒業して社会人になった頃の様子で、私は上司に指示された
ことを黙々とやっておりました。
他もいろいろありましたが、もう忘れかけているほど印象の小さいものです。
スリルもサスペンスもロマンスもありまへん。土器土器も村々もなしです。
夢でも仕事ですか。仕事嫌いなんですけどね。
初心を忘れずに働けという戒め的なものが無意識の底にあるのでしょうか。
よくわかりません。
普段見る夢の方がなんぼか面白いです。

現実の世界は平々凡々が幸せなのでしょうけど。
せめて夢ぐらいはねぇ~。
まっ、来年の初夢に期待しましょう!(ってもう来年のことかい!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿