maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

女性遍歴

2011年11月15日 | 心と体

特段書くこともないので、本日は指のすさびに私の女性遍歴を大胆かつ明け透けに
ご披露しようかと思います。

小学生時代。
生まれて初めてのときめきと言えば黛ジュンということになります。
『天使の誘惑』のミニスカート姿にドキマギし『夕月』の絶唱に萌えました。
で、次は『ブルーライト・ヨコハマ』のいしだあゆみです。
都会的な容姿に憧れましたね。なにかと田舎もんとはセンスが違うなぁ~と。
そして中学生になった頃、小柳ルミ子。『私の城下町』ですわ。

・・・記事の途中ですが、ここでお詫びと訂正を。
『女性遍歴』っちゅうより、まぁ単純に好きになった芸能人というようなことです。
タイトルに偽り有り、ってなことで、本当にすんません。
でも、ま、次どんどんいきます。

小柳ルミ子の頃は他にも鮎原こずえと加賀美あつ子がほぼ同時期におりました。
四角関係といったところです。
鮎原こずえはアタック・ナンバー1の主人公としてご存知の方も多いと思いますが、
加賀美あつ子はおわかりいただけたでしょうか。
秘密のアッコちゃんといえば分りやすいですね。
アニメの女子に恋するなんて私もまだまだ子供でした。本当に子供だったし。

そして高校。ホーン・ユキ、アグネス・ラム、キャシー・マッカーレンと続きます。
英語を勉強したせいか好きな女性も皆なカタカナ名となっております。
ご三人とも幼い顔に不釣合いなほどのダイナミックボディー! わたくし、悩殺されました。
このあたりは、女性は顔だけじゃないんだと、私の男子としての精神的及び肉体的な
成長がみてとれます。

その後、やはり洋食のあとは和食が食べたくなるように『まちぶせ』の石川ひとみ、
聖子ちゃんカットの松田聖子と日本のかわいい系に心がゆれることとなったのです。
グラマー系への反動もあったでしょうか。
そして、1985年。なんの断りもなく松田聖子が神田正輝と結婚して私の女性遍歴(?)
は一旦休止します。

時は移って1997年。
『きれいなおねえさん』のCMに登場した松嶋菜々子によって再開の扉が開きました。
松田から松嶋までのおよそ10年の休止期間を、私は『失われた10年』と呼んでおります。
その後、反町を選んだ松嶋菜々子を早々に見切ったあとは、相武紗季、黒木メイサがつい
最近まで私の身近におりました。それも、そのうち飽きてきて、またもや失われた10年の
幕開けかと思っておった矢先、私は園まりさんとたまさか巡りあったのです。
50年の歳月をかけ、ついに私は理想の人に出会うことが出来ました。
私の女性遍歴も見事ゴールと言ったところでしょう。

めでたしめでたし。
おわり。

こんな下らん記事にお付き合い下さりありがとうございました。
(・・・って、誰もアホらしくて読まれてないかも・・・まぁいいけど・・・(^-^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿