maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

健康診断

2011年11月10日 | 心と体

健康診断を受けた。
前回よりも体重・胴回り・年齢は増加し、身長・脈拍数・忍耐力は減少した。
血液検査の結果は後日となる。
多分、中性脂肪とコレステロールと尿酸値が正常値より高いと予想する。
本格的に食事療法を採り入れなくてはいかん!と、それは毎回思うのだ。

ところで、健診中のことなのだが、気になった点がある。
丁度僕と同時期にイケメン社員が受診していたのだが、女性看護師の人達、
その者には笑顔でソフトなもの言いだが僕には事務的な対応のように感じた。

また、問診票を提出したとき、その社員に「電話番号も記入して下さいね♪」と
言っていたので、僕も電話番号を書き漏らしていたから同様に聞かれるかと
待ち構えていると何も言われなかった。
やいやいやいー! イケメンの電話番号は知りたくてもオッサンの電話番号は
どうでもよいんかい!・・・と言いたくなったところをぐっと堪えた。
もっとも、仮に言ったとしても「その通り!どうでもよい。」と言われそうだが。


年寄りのひがみ根性みたいですって?

・・・まっ、そんなもんじゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿