プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

雪の次の日は道が汚い!

2011-02-15 14:28:49 | Weblog

そんな訳で、暖かかったり雪が降ったりと三寒四温の方角へジワジワと流れているようだけど、今年の場合意外と宮崎地方には火山灰や小石が降ったりして、その上東京や静岡より温度も低かったりして。やっぱりキャンプは沖縄が暖かそうだけど天気までは分からないからなぁ。しかし、今日のような気温が2月中にあるというのは夏の暑さが心配だ。昨年の今頃にも、一度夏日という最高気温が25度の日があってその数日後に雪が降ったりしていたような気もする。油断も隙もない今日この頃のような気がする

昨年、アップルTVなんてぇ物を手に入れて、今更というような昔の映画をよくテレビ観戦しているが何で観賞ではなくて観戦なのかと言うと、一週間で「仁義なき戦い」の五部作を見てしまったものだからどうしても観戦になってしまう。なぜか投げたり、打ったり、取ったり、盗られたりというのが延々と続く。まるで野球のようじゃのぉ。たまにトレードみたいな組み換えがあったりするからややこしい。昔、小林信彦の「唐獅子選手争奪」(からじしストーヴリーグ)ってのもあったけど広島の戦いの方がリアルじゃけぇ。何といっても唐獅子株式会社で痛い目にあっているのはあのブルドックだけだけど。まっいいか。ウォールストリートでも見て帰るか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ? いま2月半ば? も... | トップ | 週刊ベースボール? 月に一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事