プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

だいぶ前の事だけど143試合終わりましたぜ。

2018-10-23 20:21:34 | Weblog
この12年間のオセロリーグの成績と言うか優勝チームと実際に日本シリーズを戦ったチームの名前を見て欲しい。12年間でオセロリーグで優勝して日本シリーズにも出場したチームはセリーグもパリーグも5チーム。オセロリーグを制しても日本シリーズに出られる確率は4割2分弱と言うことになる。でも実際に表リーグでも去年のカープや今年のライオンズのような例もあるからなんとも言えないけど、日本シリーズに出るのって大変なんだ。しかし、メジャーリーグのワールドシリーズはもっと大変なような気がする。たぶん運の良いチームが勝ち残るのであろう。今週は天皇賞が待っているんだけど登録馬が少ないからややつまんないような気がする。
先週は贔屓の馬が2頭走り無事2勝しました。良かったヨカッタ。今週も2頭出るんだけど、同じレースなんで困っている。こういう時って2頭とも惨敗するんだ。いつでも。期待できない天皇賞の日、何処か遊びに行ってしまおうかなどとおもってしまう。しかし寒くなったもんだね、いつもの年は今頃冬眠してるもんね。う〜寒ぶ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オセロリーグ2018は早く... | トップ | 2019年なんですね?もうじき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事