プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

追悼、ブライアンズタイム様

2013-04-05 20:00:48 | Weblog
えらいこっちゃ。ブライアンズタイムが死んでしもた。私が天下のサンデーサイレンス以上に贔屓にしたお馬さんである。サンデーサイレンスほどの切れはなく、どうも終いがかったるいけど、前でレースをすれば何とかなる。横山典弘のように何が何でも一番後ろからと言うようなレースをされると全くいいところのない馬をたくさん出してくれた。おそらくサニーブライアンなんか横山が乗ったら間違いなく未勝利に終わっていると思う。大西でよかった。
中にはマヤノトップガンやタニノギムレットみたいに鋭い馬もいたけれど、とにかく長く息が持つ処が素晴らしかったと思う。サンデーサイレンスがいたためにリーディングサイアーには1度もなれなかったけど、近年を代表する優秀な種牡馬であったことは間違いない。最初のアピールはナリタブライアンで三冠馬達成で始まっただけに、最期の産駒からディープインパクト並みの優駿をこれから残った産駒からターフへ送り出して欲しい。
ただ、最近は種付の頭数も少なかったし、少ない産駒から父親孝行な仔が出てくるんだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は雨の日が多いと聞くが... | トップ | ジャイアンツは負けないって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事