プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

暑いんだか寒いんだかハッキリしろい。体調が悪いじゃないか?

2014-05-12 13:13:41 | 今週のオセロ順位
さてと、だんだんと野球の方も盛り上がってきているような気もするけど、ライオンズの最下位ぶりもだんだんと板についてきたが、今週はスワローズと全く勝率で並んでしまった。これからの戦いぶりが楽しみだ。春のG1の方も盛り上がってきたように思う。昨日はNHKマイルカップで、来週はビクトリアマイル、そして、オークスとダービーへと続くんだもんね。最後に安田伊左衛門記念が待ち受けているという具合だ。どうでもいいけどマイルのG1が多いように思う。もう少し散らしたらどう?ビクトリアマイルなんか安田記念の牝馬だけのトライアルじゃないんだから。
秋にはマイルチャンピオンシップも控えていることだし。ところでマイルと言うけど、実際は1600mなんだよな。実際の1マイルより約9mほど短い。イギリスの1000ギニーや2000ギニーは1マイルだろうけど。話は飛ぶけど、イギリスってF1のサーキットもメートル法で出来てないんで、タイム換算がややこしかったという記憶がある。何と言っても1ヤードの5.5倍が1ポールだもんね。1ポールの4倍が1チェーン、1チェーンの10倍が1ハロン。ハロンなんて競馬の世界以外で使っているの見たことない。更に1ハロンの8倍が1マイル。そして、1マイルの3倍が1リーグ。むかしナベツネが言っていた1リーグ制って何だっけ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何と、ライオンズの勝率がい... | トップ | 今日はナイトゲームは無しか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今週のオセロ順位」カテゴリの最新記事